SSブログ

Capitol Box 2 追加情報 [BEATLES]

HMVのサイトで少し詳しい情報が追加された。

ぼくの予想はきっちり外れて、タコ星人さんが「追記」でおっしゃっていたように
The Early BEATLES』が入るようだ。

オリジナル盤のリリース・デイトを調べてみると、

The Early BEATLES』  1965/3/22
BEATLES VI』      1965/6/14
HELP!』           1965/8/13 
RUBBER SOUL』    1965/12/6

ということなので、前回が「1964 BOX」という位置づけだったのと同様、今回は「1965 BOX」という形になるようだ。

66年リリースの『Yesterday And Today』はこの次のBox 3に入るのだろう。

今回もステレオ・ミックスとモノラル・ミックスの両方のヴァージョンが収められるもようで、パッケージは通常のボックスとロング・ボックスが用意されるらしい。

詳しくは画像をクリック!

  


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

夜明けのティーンエイジャー

遼さん、どうもです。
一応キャピトルコンプリートシリーズを目指しているようなラインナップですね。元からそういうコンセプトだったのでしょうけど、それならパッケージの装丁をもう少しなんとかしてほしいですね。今さら文句言ってもキリがないですけど(笑)。
となるとVol.3のラインナップは、『Revolver』『YESTERDAY AND TODAY』『MMT』『HEY JUDE』にするつもりでしょうか?(まさかね)
by 夜明けのティーンエイジャー (2006-03-11 13:03) 

MASA

遼さん、夜明けさん、どうもです。

>となるとVol.3のラインナップは、『Revolver』『YESTERDAY AND TODAY』『MMT』『HEY JUDE』にするつもりでしょうか?(まさかね)

ある筋の情報によると、そのまさかが濃厚のようです(笑)。
ということはやっぱり「BEATLES' STORY」はCD化されないのかなあ?ま、あれは別にどうでもいいけど(笑)。

国内盤はどうせまたCCCDかセキュアCDでしょうから、ファンの東芝叩きが再燃そうですね(苦笑)。
by MASA (2006-03-11 15:19) 

parlophone

夜明けさん、どうもです。

>一応キャピトルコンプリートシリーズを目指しているようなラインナップ

ですね。
ぼくは『アーリー・ビートルズ』はないかと思ってました。
『ラバー・ソウル』と『PPM』のカップリングって、
まるで『PPM』が『来日記念盤 ステレオ これがビートルズ』って
ネーミングでリリースされた1966年の日本みたいで
なかなかシュールですね(←意味わかります?自分でもようわからん^^)
by parlophone (2006-03-11 23:06) 

parlophone

MASAさん、どうもです。

>>Vol.3のラインナップは、『Revolver』『YESTERDAY AND TODAY』『MMT』『HEY JUDE』

>ある筋の情報によると、そのまさかが濃厚のようです(笑)。

ひぇ~、そうなんですか。
じゃあ、「インナーグルーヴ」なしの『サージェント』はなしか…。
まあ、いいけど(笑。

>国内盤はどうせまたCCCDかセキュアCD

でしょうね。
もう国内盤にはまったく興味がありませんからどうでもいいですけど(笑。
by parlophone (2006-03-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーク・ベノ 『雑魚』など農林石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。