SSブログ

Capitol Box 第2弾!! [BEATLES]

今日はソネブロが激重なので(←いい加減にしろ!)記事のUPは見送るつもりだったんだけど、
すごいニュースが飛び込んできた。

ついにキャピトル・ボックスの第2弾が出る!!

まだ詳細未定で、曲目はおろか、どのアルバムがCD化されるのかもわかっていないが、HMVでは8,644円、Amazonでは9,583円(いずれも税込)で予約を受け付けているのでCD4枚組ということには間違いなさそうだ。

予想としては
BEATLES VI
HELP!
RUBBER SOUL
Yesterday And Today
あたりだろうなあ。

ジェイムズ・ボンドのテーマつきの「ヘルプ!」、イントロを間違えてやり直す「I'm Looking Through You」、オルト・ミックスの「I'm Only Sleeping」あたりが楽しみだ^^

US盤の発売日は4月11日となっている。

画像をクリックするとHMVのサイトに飛びます。

  

(このニュースはタコ星人さんのブログで知りました。
 タコさん、ありがとう!)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

タコ星人

遼さん!So-net激重です!!!(笑)
これ、コメントできてるかな?
トラバありがとうございました。
アップルは1ヶ月前にならないとアナウンスしませんね。
中身がどうなる事やら...
しかし、ストーンズの紙ジャケをはじめリリースラッシュなのにこの知らせ。
まさに嬉しい悲鳴と言ったところでしょうか。
幸い自分は紙ジャケには手を出していないので何とかなりそうです。(笑)
by タコ星人 (2006-03-05 00:17) 

parlophone

タコさん、トラバ&コメントありがとうございました。

>So-net激重です!!!(笑)

上の記事をUPするのに40分ぐらいかかりました!
うちはダイアル・アップだったかな~(笑。
ほんとにシステム・エンジニアの低能力ぶりが露呈されますね。
もうこんな状態が何か月続いてるやら…。
あ、愚痴をいうコーナーじゃなかった(笑。

>幸い自分は紙ジャケには手を出していない

え゛~!?
あ、でもCapitol Boxは紙ジャケだし(爆。

>中身がどうなる事やら...

また例のキャピトルらしいアバウトな紙ジャケなんでしょうね…。
ま、出るだけでもうれしいけど^^;
by parlophone (2006-03-05 00:39) 

氷春友

うわ~これほんとですか!高音質を期待しちゃいますね。確かにアバウトな紙ジャケはちょっと勘弁してほしいですけどね。あ、あと取り出しやすいボックスを希望します(笑)
by 氷春友 (2006-03-05 11:50) 

parlophone

1年半近く待たされましたが、やっと出るみたいですね^^

>取り出しやすいボックスを希望します(笑)

あ~、そうでしたね~。
チープで扱いづらいボックスでした(笑。
ぼくはジャケだけ取り出してボックスはどこかにしまってしまったので
すっかり忘れてました。

デザインももうちょっと考えてほしいですね。
(出るとなったら文句ばっかし 笑)
by parlophone (2006-03-05 13:11) 

夜明けのティーンエイジャー

おおっ!ようやくお待ちかねの第2弾ですね。4月11日となると目前ですね。紙ジャケの低品質は端からあきらめてるので、USマスターが高音質で聴けるだけでよしとしておきます。
それにしても、いつまでもこんなことでお茶濁してないで、このあたりで本家パーロフォンのリマスター・シリーズを始めて欲しい。次世代CD(SACD、DVD-Audio)もポシャったようだし、これまで通りCDDAでいいと思います。ジャケはこの際、日本製紙ジャケで!(無理か)
by 夜明けのティーンエイジャー (2006-03-05 20:23) 

parlophone

夜明けさん、どうもです。
激重のなか、よくコメントを残してくださいました(笑。

>紙ジャケの低品質は端からあきらめてるので

ですよね~^^

>次世代CD(SACD、DVD-Audio)もポシャったようだし

げげっ、やっぱりそうなんすか?!
ぼくの夢は(←大げさ^^)
SACDがパッとせずに困ったSONYが起死回生をねらって
英国EMIにはたらき掛け、ビートルズの音源をSACDでリリースさせる
ということなんです(笑。

そしたら全世界5,000万のビートルズ・ファンは、こぞってSACDプレイヤーを
買いますよ!
前から出井君や大賀君に言ってきたんだけどなあ~(爆。

もちろんその際は日本製紙ジャケで!(笑。
by parlophone (2006-03-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。