SSブログ

原宿 GET BACK [BEATLES]

福岡のぼくのようなところにもGET BACKの移転通知が来た。

  

そういえば博多や天神で「ロックン・ロール・バザール」が開かれたこともあったなあ。

当時こちらではほんとうに珍しかった『ホワイト・アルバム』のUKオリジナル・モノラル盤もそのとき買いました。
これは高かった^^

あのころ、UKモノラル盤はなかなかコンディションのいいブツが入らなくて、US盤中心の中古ショップのオーナーが「ぼくも欲しいんですけどねえ…」と嘆いていたぐらいだ。

あまりにも高いものが多いので、けっきょくこの店ではUKオリジナル盤を何枚かと数点の小物、ブートCDを何枚か買ったぐらいだけれど、今はネットで安く手に入るから商売も大変だろうな。

そういえば毎月送られてくるカタログに載っているブートの解説はとても詳細で勉強になったものだ。

原宿のGET BACK、ありがとう!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

黎

こんにちは~。
うちにも届きました。でも行きません・・・・・。ここにはあることでとても嫌な思いをしたので・・・。
言っちゃいますけど、ここはセールを宣伝するのにビートルズサイトを周っていたのですが、全部同じ文面。いわゆる「マルチポスト」をしていたんです。1回ならまだしも、何度もマルチポストをやってくるんです。こちらが「マルチポストだからやめてください」と散々注意していたにも関わらず・・・。BBSに入る前にも注意事項として載せていたのにも関わらず・・・。それで頭にきて(もちろん私だけじゃなく)もう二度と行くもんか!と思いました。
それまではたまに原宿に行くと、ちょこっと寄って見るだけで帰ったりとか^^、時々グッズを買ったりとかしていたんですけどね・・。マルチポスト以降まったく行く気ありません。だから移転しても行きません。これはマルチポストをやられた人にしか分からないかもしれないですね。

すみません、愚痴ってしまいました^^
by (2006-02-08 11:03) 

parlophone

>いわゆる「マルチポスト」をしていたんです。
>1回ならまだしも、何度もマルチポストをやってくるんです。

これは許せませんね!
そうか、そんなセコイことをしていたんですね…。
ここの掲示板は最近管理人さんがわりとレスをつけるようになって
(担当者が変わったのかもしれませんが)
ちょっと感じよくなったなあ、と思ったんですが…。

なにしろぼくがMASAさんやかずさん、Y.Z.さん、(最近はあまり名前をお見かけしませんがRASさん、消防官さん)…といった方たちと知り合ったのが、ここのBBSだったんですよ!
by parlophone (2006-02-08 22:39) 

MASA

おっ、レイコさん、ここでも毒を吐いている〜(笑)(詳しくはレイコさんのブログ参照)。
う〜ん、お怒りはごもっともですね。あまりそんなことはやって欲しくないですね。
そう言えば確かに遼さんはじめ、いろんな方々とお知り合いになるきっかけがあそこのBBSでした。最近ご無沙汰ですけど、かずさんが孤軍奮闘なさっているようですね。
GET BACKには2回しか行ったことないですが、その節はけっこうお世話になったので憎めないなあ(笑)。渋谷に行く機会がもしあったら新店鋪を覗いてみたいです。
by MASA (2006-02-08 23:20) 

氷春友

>いわゆる「マルチポスト」をしていたんです。
>1回ならまだしも、何度もマルチポストをやってくるんです。
うわわ、そうだったんですか~。
でも埼玉に住んでいる私にとってはココはいろいろな
コレクションを見つけたりしたとっても想い出の場所(店)なんですよね~。
ポールの初来日の直後あたりからかなり通いましたよ。
その時はまだ高原ビルの小さい店だったんですけど。
でも90年代半ば頃から商品の揃え方が変わってきたよ~な気(ちょっとミーハー路線?)がしました。
by 氷春友 (2006-02-09 00:37) 

parlophone

>最近ご無沙汰ですけど、かずさんが孤軍奮闘なさっているようですね。

ぼくも何か書き込みたいと思うんですが、なかなかできなくて。
かずさんやRASさんに申し訳ないんですが…^^;
by parlophone (2006-02-09 01:19) 

parlophone

>埼玉に住んでいる私にとってはココはいろいろなコレクションを見つけたりした
>とっても想い出の場所(店)なんですよね~。

そうかあ、やっぱりそうなんですよね。
ビートルズに興味のある人なら必ず一度や二度は利用したことがある店。
う~ん、老舗にふさわしいですね。
それだけにマルチポストなんていう姑息な手段を取るのが哀しいですね。
by parlophone (2006-02-09 01:35) 

Reiko

こんばんは。

わたしも、昔何10年位前もっとかな、よく利用してました。

その頃はよくわからず、ブートのCD を買っていたりしましたが、
あまり聴いていません。

渋谷へ移転のハガキ届きましたですよ。

ここ何年利用してません。
by Reiko (2006-02-10 23:35) 

MST!

parlophone師匠! 皆さん こんばんは
僕のところにもハガキ来てました・・・

大阪にGET BACKがあったころは よく行きました
梅田の お店が無くなる直前に行った時はレコードを買ったら
PAULのツアーのトレーナなど貰えて嬉しかったですね(笑)

ただ・・・詳しい事は書けないのですが・・・

ここの店で検盤させてもらった40万円のプライスのついたレコードについて
もう10数年前の事なのに ず~っとモヤモヤがとれないのです・・・

でも お店はいい雰囲気でしたよ(笑)
お店の人に
「にいちゃん いくら好きでも1日中 ビートルズ聴くんキツインちゃうん?」
と言うと・・・・
お店の方は
「大丈夫です!家では別の音楽聴いてます」と言われたときは
笑っちゃいましたが・・・
by MST! (2006-02-11 00:15) 

parlophone

Reikoさん、こんばんは。

>わたしも、昔何10年位前もっとかな、よく利用してました。

やはり東京の方は少なからず利用された経験がおありのようですね。

>その頃はよくわからず、ブートのCD を買っていたりしました

おお、そのうちブログでぜひ紹介してくださいね。
興味あるんですよ~、ブート(笑。
by parlophone (2006-02-11 00:50) 

parlophone

>ここの店で検盤させてもらった40万円のプライスのついたレコードについて
>もう10数年前の事なのに ず~っとモヤモヤがとれないのです・・・

わあ~、ここだけの話、ということでぜひ聞きたいな~(笑。

>「いくら好きでも1日中 ビートルズ聴くんキツインちゃうん?」
>「大丈夫です!家では別の音楽聴いてます」

わかるわかる(笑)。
ぼくも1週間に1回聴くかどうかって感じですからね~。
レコードは汗が出るくらい持ってるけど、ほかにも素敵な音楽はたくさんあります^^
by parlophone (2006-02-11 00:53) 

幻燈遮断機

コレ、僕のところにもきました~。
一回しか行ったことないのにね~。
どうでもいい話なんだけど、僕は大学生の頃
「ABBYEY ROAD」という喫茶店でバイトしてました。
「横断歩道を歩く四人」をデザインしたカップ、食器、マッチ、看板なんかがあって、遼さんのHPを見たり書き込みしたりするときにはよくサイフォンで珈琲を淹れてから喫茶店気分で楽しんでます。
近くに工業大学があって、自作のギターをいきなり弾きだす客とかいました。
ビートルズのアナログジャケも店内に飾られていましたが、何故か店内ではジミヘンやゼップやストーンズばかりが掛かっていた・・・。
そして夜には酒が注文できた・・・。
今は潰れてしまってガンズという理髪店になっている・・・。
何だかなぁ・・・。
by 幻燈遮断機 (2006-02-28 03:11) 

parlophone

>「横断歩道を歩く四人」をデザインしたカップ、食器、マッチ、看板なんかがあって

あ~、いいなあ、それ。
お店がわざわざ特注で作らせたんでしょうかねえ。

>近くに工業大学があって、自作のギターをいきなり弾きだす客とかいました。

いいですね~、ひと昔前の喫茶店みたい^^

>今は潰れてしまってガンズという理髪店になっている・・・。

わはは、どんなヘア・スタイルの若者が通ってくるんでしょう?
鼻にピアスのタトゥー野郎とかがオーナーだったりして^^

>遼さんのHPを見たり書き込みしたりするときにはよく
>サイフォンで珈琲を淹れてから喫茶店気分で楽しんでます。

ひゃあ~、恐縮です。
ぼくはよく酔っ払ってコメント書いたりしてます。
きょうはまだ素面ですが^^
by parlophone (2006-02-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。