SSブログ

『サージェント・ペパーズ』のアナログ盤 [BEATLES]

Original PHONOGRAM Photo Gallarey」のコーナーで『サージェント』を作ってるんですが、なかなかうまくいきません。
やっぱり赤というのが難しいですね。
jpg の赤は圧縮率をちょっと高めにするとすごく汚くなってしまう…。
完成までにはまだもうちょっとかかりそうです。

  

ということで、とりあえず「BEATLESのアナログ盤」のコーナーの『サージェント』をちょこちょこっと更新しました。

新しく追加したのは

UK STEREO盤(オリジナル)
US MONO盤(オリジナル 2種)
US Apple
JPN Apple赤盤
JPN MONO盤 細帯

の6枚です。

お暇なときにご覧ください。

こちらからどうぞ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

幻燈遮断機

あれ、コメント出来ない?
by 幻燈遮断機 (2006-01-09 23:04) 

幻燈遮断機

あ、やっと出来るみたい。すいません。なんかコメント消えてしまったんで、またします。
遼さん所有の「サージェント」、閲覧させて頂きました。
コレだけ仕様があるのは、やっぱり「サージェント」だからですかね。
ピクチャー・レコードが面白い!
じつは僕もこのアルバムだけはLPとCDで持っているんですよ。
日本語帯が付いているので、日本盤であるのは間違い無いんですが、
アップルの帯でした。それで訳が分からないオマケ(メガネとか・・・)が入ってます(笑)。
今では本棚の奥深くで眠っていて、しばらく逢ってないのでうろ覚えですいませんです。

冒頭の遼さんの思い出語りも良かったです。もっと読みたかったり^^
僕のLPは自分で買ったわけではなく、ある人からのプレゼントでした。
by 幻燈遮断機 (2006-01-09 23:17) 

parlophone

幻燈さん、どうもご迷惑をおかけします。
またSo-netつながりにくいみたいで、申し訳ありません。

>コレだけ仕様があるのは、やっぱり「サージェント」だからですかね。

そうですねえ、各国のカラー・レコードとか、ピクチャー・レコードもUK、US、JPNとありますから、やっぱり『サージェント』なのかもしれません^^
アップルの緑帯ってやつもありますよね。
コーティングされたソフト・カヴァー(いわゆるペラ・ジャケ)ではなくて、ハード・カヴァーのやつ。
あれにはオマケがついてましたっけ?
ごめんなさい、ぼくは持ってないのでわかりません^^

>冒頭の遼さんの思い出語りも良かったです。もっと読みたかったり^^

ありがとうございます^^
いつか機会があったら書いてみるかもしれませんが、たぶん幻燈さん以外はだれも読まないと思います…(笑。

>僕のLPは自分で買ったわけではなく、ある人からのプレゼントでした。

その話、ぼくは聞きたいです^^
by parlophone (2006-01-10 01:24) 

黎

遼さん、こんにちは!サージェントの写真アップされるのですね!期待して待ってます^^
でも・・・。サージェントに限らず、ジャケットやレコードの写真をうまく撮るのは至難の業です。まずは手ぶれというのがあって文字がぶれちゃうし、色もフラッシュを焚く、焚かないで変わってきます。遼さんの場合、近距離で撮られてるみたいなので余計難度が増しますよね。私もいつも苦労してます^^
あ、私もついにサージェントのMONO盤をゲットしました!でも初盤ではないです。あの赤白模様のインナーではないですから。今月末、それをアップするのでお待ちくださいね!
by (2006-01-10 10:10) 

parlophone

>期待して待ってます^^
ありがとうございます!^^

>色もフラッシュを焚く、焚かないで変わってきます

ぼくはブログの写真以外は自然光のなかで撮るようにしてるんですが、これがなかなかくせもので、レーベルのA面とB面で色が違ったりするんですよね。
午後1時ごろだと青っぽいし、午後4時ごろになるとオレンジっぽいとか…。

>私もついにサージェントのMONO盤をゲットしました!

おお、それは楽しみだ~。
期待して待ってますよ^^
by parlophone (2006-01-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。