SSブログ

ストーンズとポールのシングル盤 [手に入れたレコード]

prodigalさんのブログ本日の言い訳でストーンズの新作からのシングルが7インチのアナログ盤になっていることを知って、ポールのシングルといっしょに注文してからはや半月あまり。
やっと届いたよ~。

  

え?半月ならまだ早い方で、遅いときは2か月ぐらいかかるよって?
いやいや海外のディーラーじゃないんです。

ユニオンですよ、ディスク・ユニオン!

2週間経ってもウンともスンとも言ってこないので、怒りのメールを送った。
以下、そのお返事。

遼 様

この度は大変申し訳ございませんでした。
 
ご注文商品を確認しましたところ
●ROLLING STONES / STREETS OF LOVE
が通販センターで商品のご用意が同じご注文を頂きましたお客様分で
終了してしまい、店舗に商品手配をさせて頂いていたようです。
 
商品は確保出来ており、現在移動をさせて頂いております。
店舗より商品が移動され次第発送手配をさせて頂きます。


なんかわかったようなわからんような説明でしょ?
昔のギャグで店屋物頼んでいつまで経っても来ないので電話したら「今出ましたっ!」つーのがあったけど、そんな感じ。

で、メールで「すぐにでも発送してください。
できれば送料を無料にするぐらいのサービスをしてくださいね!!
かなり頭にきています!」
みたいなことを書いといたら、

また、商品購入時の送料に関しましては【無料】にて発送させて頂きます。
 
本来でしたら、通販センターで商品をご用意できなかった時点でご連絡をしなくてはいけなかったのですが
こちらの不備で大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 
今後、このようなことのないよう、ご案内などのシステムを徹底させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。
 
だって。
しかもメールが来たのが9月13日の21時38分。
こんな遅くまで残って苦情メールに対応してくれたんだ~。
ほんとに負けてくれたんだ~。
と思ったら、なんか
「ディスク・ユニオン えらい!」
みたいな気持ちになっちゃった。

で、肝心のアナログ盤にかんしては……
明日書きます(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

たまち

遼さん、こんにちわ。 入手おめでとうございます^^
僕は一足先に9月2日に同じUNIONさんでストーンズの7インチを購入しました。

あおるわけではないのですが、その時点で売れ行きがよく
在庫がもうそこをつくといってましたので、オンラインで予約分の
受発注+在庫管理が徹底していないようですね..
でも無事ゲットできて何よりです。
でも、最近UNIONさんいろいろと混乱している?ようで
あいだ10年以上のブランクはあったものの
30年来のファンとしてはちょっと心配です..
ストーンズの新譜のロングボックスを仕入れたり、きちんとしたCDを確保するなど、がんばってるのですがね~
by たまち (2005-09-18 12:12) 

parlophone

ありがとうございます。
今までとても好印象だったので思わず怒りのメールを送りましたが、
対応はとても丁寧でしたね。

>最近UNIONさんいろいろと混乱している?ようで
そうなんですか。
店長クラスの大幅な入れ替えでもあったんでしょうかね?
by parlophone (2005-09-18 13:21) 

夜明けのティーンエイジャー

遼さん、こんにちは。
確かにユニオンは店舗全体の在庫状況がPOSでオンライン管理出来ていないようで、
購入する側からは不便がありますね。
でも以前ある店舗に電話で在庫問合せをしたときに
「限定品で当店では品切れですが他店に問合せしてみます」、
その30分後に「○○店にありましたのでお取り寄せできます」と
親切な対応をしてもらったことがあります。
でも、その店員によってそこまで気を回してくれない人もいるので
必ずしも期待できるものではないですけど。
by 夜明けのティーンエイジャー (2005-09-18 15:00) 

parlophone

夜明けさん、どうもです。
情報化社会といわれて久しいのに、POSによるオンライン管理ができていないなんて、ふつうのCDショップだったらつぶれてますね^^;
それだけ他店にないサーヴィスで人気なんでしょうが、地方在住でアナログ盤を手に入れようと思ったら、とりあえすユニオンですからね。
頑張ってほしいものです。
by parlophone (2005-09-18 21:46) 

Y.Z.

こんばんは、遼さん
大変でしたね。私も『Fine Line』の方を【Disk Union】でゲットしました。
私の場合は近くの【Union】にメールで問い合わせしたところ、運良く在庫が
あったので即買いしました。送料を「ケチった」甲斐がありました(笑)。
by Y.Z. (2005-09-18 22:39) 

parlophone

Y.Z.さん、ありがとうございます。
ストーンズのシングルも通販センターでなくなって店頭から移動するんですから、けっこう売れてるんでしょうねえ。
by parlophone (2005-09-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。