SSブログ

CD リリース・ラッシュ。 [MORE MUSIC!]

ヒ、ヒジョーにマズイことになってきた。

8月末から9月にかけて購入予定のCD…。
まずカレイドスコープ紙ジャケ2枚。5,460円ナリ。(→購入済み)
ロリー・ギャラガー紙ジャケ3枚。6,300円ナリ。(→購入済み)
ディランのブートレグ・シリーズ第7集。3,780円ナリ。
ディランの紙ジャケ4枚。8,505円ナリ。
J.D.サウザーYOU'RE ONLY LONELY』の紙ジャケ。1,890円ナリ。
浜田省吾の新譜『MY FIRST LOVE』。3,059円ナリ。
ミスチルの新譜『I U』。3,059円ナリ。

  

たぶん買うだろうなあ、のCD。
ジーン・クラークWHITE LIGHT』紙ジャケ(lonehawkさんのオススメ)、2,141円ナリ。
クイックシルヴァー・メッセンジャー・サーヴィスの紙ジャケ。とりあえず2枚、5,200円ナリ。
ポールの新譜『CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD』(DVD 付の限定 US盤)。3,865円ナリ。
(もしかしたらDVDがリージョン1で見れなかったばあい、UKアナログ盤 3,665円ナリ)

迷ってます。
クラプトンの新譜『BACKHOME』(DVD付の限定EU盤)。2,961円ナリ。
ストーンズの新譜『BIGGER BANG』のUS盤。2,298円ナリ。

たぶん今回は見送り。
ヤマタツの新譜『SONORITE』(限定紙ジャケ)。3,059円ナリ。

もうはっきり見送り。
ビル・ワイマンの紙ジャケ3枚。
カーラ・ボノフささやく夜』の紙ジャケ。
ビーチ・ボーイズ紙ジャケ。
リオン・ラッセルの紙ジャケ。

ポールまでで43,259円ナリ。
ストーンズまで入れると48,518円。
(価格は一部HMVの特価を含む)
見送りまで含めると(…って、含めるなよ!)

それにたとえば『バングラデシュのコンサート デラックス・パッケージ』とか、クリームの『リユニオン2005・アト・ロイヤル・アルバート・ホール』とか、『ザ・コンプリート・モンタレー・インターナショナル・ポップ・フェスティヴァル1967』とか、ジミ・ヘンの『ウッドストック完全版』とかDVDも目白押し…。
これってなに?
1か月のCD代が5万円って、どーゆうことっ?!
バブルが崩壊して日本経済は停滞し、国民の購買意欲は低迷してるんでしょ。
少し考えてリリースしようよ。

「お支払い回数は?」
「24回払いで……」(涙。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

みちる

すごい量ですね。(笑)
ミスチル、たぶんっていうか必ず買います。
ジャケット、インパクトありますね~。
by みちる (2005-09-01 20:04) 

parlophone

みちるさん、こんばんは。
すごい量でしょう?
もう勘弁してほしいっす。
ミスチルはぼくも必ず買いますよ~。
ぼくはトマトが好きなので、おいしそう^^って思ってしまいました。
ただし本番では「MR.CHILDREN」のロゴがもっと小さくなりそうです。
by parlophone (2005-09-01 21:15) 

lonehawk

こんばんは~。
凄い量だなぁ、と他人事のように思いつつも自分に置き換えると、その殆どがワタシも同じような状態なので怖いです。
遼さんが迷っている&見送るタイトルからも、既に購入済&予約済のヤツもあるし・・・。
かなりやりくり&我慢しなければ生活できなくなりそうです(笑)。

ジーン・クラーク本当にイイですよ~。
by lonehawk (2005-09-01 22:10) 

parlophone

でしょ?
怖くて計算してないけどDVD入れたら7~8万はいきまっせ(><)
もう~、これで60~70年代のオリジナル盤なんて当分買えません!!

ジーン・クラーク買います!(断言)
ところでlonehawkさん、去年出たグラム・パーソンズの紙ジャケは買いでしょうか?
by parlophone (2005-09-01 23:04) 

prodigal

遼さんもミスチル好きなんですか!驚き~(笑)
実はワタシも好きでして・・・。なかなか自分のサイトでは言えませんけど。
邦楽アーティストでも過去の初回盤とかは高くて大変です(←やっぱりそっちか・笑)
ストーンズ・ポール・ミスチル、9月は新譜三昧ですね~。
by prodigal (2005-09-01 23:19) 

parlophone

うっしっし。
prodigalさんがミスチル好きなのは知ってましたよ~。
ぼくも過去2回「DAYS OF~」で取り上げてます。
>邦楽アーティストでも過去の初回盤とかは高くて大変です(←やっぱりそっちか・笑)
いやいや、ぼくらの悲しいサガですね(笑)。
>ストーンズ・ポール・ミスチル、9月は新譜三昧ですね~。
ですね。おまけにクラプトンですから。
10月にはサザンも7年ぶりの新譜、初回限定DVD付…。
もう、ど~にでもせえっ!って感じですかね。
by parlophone (2005-09-02 00:13) 

MASA

私はミスチルは大の苦手です。ゴメンナサイ(笑)。
ポールは買いましょう。US盤に付いているDVDはリージョン・フリーのはずです。
クラプトンはUS盤の片面CD、片面DVDのデュアル・ディスク盤の方がEU盤のものよりDVDの内容が多いそうで、amazonならこちらの方が値段も安いです。
ストーンズも買いましょうよーお(笑)。
by MASA (2005-09-02 01:24) 

夜明けのティーンエイジャー

ふーむ、なんか人ごとではないですな。
こういうは買ってしまわないと仕事そのほかもろもろ影響してくるのですね。
そう、毎日がCDのことばかりで頭が一杯になって、
白昼夢のなかで彷徨い続けるような廃人と化してしまうのです。
そりゃー哀れというものです。

ここはひとつ死ぬ気で全部購入してスッキリしてください。
(やっぱり人ごとだと思ってるな、うひひ)

ジーン・クラークの白玉は一生ものですよん。
by 夜明けのティーンエイジャー (2005-09-02 01:58) 

parlophone

MASAさん、どうもです。
>私はミスチルは大の苦手です。ゴメンナサイ(笑)。
いえいえ、ゼップとミスチルはNGですね。了解しました(笑)。
デュアル・ディスクってちょっと心配なんですよね。
何がかって、昔レーザー・ディスクって両面貼り合わせで、ときどき糊がはみ出してベタベタするディスクってあったじゃないですか。
でもコンテンツが違うのならデュアル・ディスクですかね。
分かりました(←って買う気になってる…)。
やっぱストーンズも買わなきゃダメ?(笑)。
by parlophone (2005-09-02 20:23) 

parlophone

夜明けさん、どうもです。
>毎日がCDのことばかりで頭が一杯になって、
>白昼夢のなかで彷徨い続けるような廃人と化してしまうのです。
>そりゃー哀れというものです。
そうなっている夜明けさんが目に浮かぶようで身につまされます(笑)。

死ぬ気で全部買いますかね~。
いやいや…。

う~ん。
とりあえずジーン・クラークは買います(笑)。
by parlophone (2005-09-02 20:25) 

MASA

>ゼップとミスチルはNGですね。了解しました(笑)。
いえ、ゼップは'80年代から聴けるようになったんですよ。紙ジャケだって4枚ほど持ってます(笑)。

>デュアル・ディスクってちょっと心配なんですよね。
何がかって、昔レーザー・ディスクって両面貼り合わせで、ときどき糊がはみ出してベタベタするディスクってあったじゃないですか。

確かにありましたね。デュアル・ディスクである今回のリンゴの新譜もちょっと周りがベタつき気味です(笑)。
でも、コンテンツが多いとなると、こちらですね。
今回のクラプトン、FMで聴いて気にいったので、私はすでにamazonに注文済みです。
by MASA (2005-09-02 23:09) 

parlophone

MASAさん、紙ジャケ4枚お持ちとは…。失礼しました。
う~ん、了解です。
クラプトンのデュアル・ディスクとストーンズのUS盤、amazonに発注します(…涙←なんで泣いてんだろう^^;)。
by parlophone (2005-09-03 00:02) 

大介(東京都)

遼さん、こんちは!
凄い量だなーと思いましたら、自分も同等もしくはそれ以上買うので今冷や汗かきました(笑)
今年はリリースも異常気象ですね。一番恐いのが11月、いったいいくら散財するのやら???とにかく今年を乗り切ります!(笑)
でもほんと欲しいの多すぎ!昔はこんなんじゃあなかったのになー。
by 大介(東京都) (2005-09-03 15:10) 

parlophone

大介さん、どうもです。
大介さんはブートでも「これは」と思ったものはバンバン買うじゃないですか。
毎日ブログを拝見してて、人ごとながら心配になったりします^^
ところで11月ってそんなに怖いんですか?
うわぁ~、知りたいような知りたくないような…(汗。
by parlophone (2005-09-03 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。