SSブログ

6月の紙ジャケ [紙ジャケ]

6月は怒涛の紙ジャケラッシュだ。
とくに6月22日に集中していて、めぼしいところだけでも、東芝からはアップル・アーティスト、ソニーからはボスの第1期、ワーナーからはイーグルスのベスト2種、といったところ、直前の6月17日にはジャーマン・プログレのCan、直後の6月24日にはイタロのPoohもリリースされるようだ。

ぼくは幸い?なことにボスにはあまり関心がないから、とりあえず『Born To Run』と『The River』だけで済ませることにしているが、アップルものはジェイムズ・テイラードリス・トロイビリー・プレストンのファースト、ジャッキー・ロマックスの4枚、それに幻燈さんからご推薦いただいたPilotの『Two's A Crowd』という、BMGからリリースされる紙ジャケの計7枚を買う予定にしている。
これだけで17,647円である。ふう~。

でも、それ以外にも前々から妙に意識の端にひっかかってるやつがある。



キース・クリスマスというギタリストの『Brighter Day』というアルバムと、レイ・ラッセルというギタリストが73年に結成したMouseというバンドの『Lady Killer 』というアルバム。
両方とも全然知らないのだけれどジャケットが妙に気になるんだよなあ。
いずれもエアメイルからのリリースなので大ヒットしたような作品ではないと思う(笑)のだが、内容はどうなのだろう。

どなたかこの2枚について、教えていただけませんか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の紙ジャケ『ウォーム・ウッズ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。