SSブログ

5月の紙ジャケ [紙ジャケ]

このところ仕事があまりにも忙しくて、家にまでもって帰る始末。
おかげで日記の更新すらできなかった。

さて、なんとか仕事も一段落して気がついてみればあすから6月。
ボーナス商戦ということで怒涛の紙ジャケラッシュが待っている。
ついつい買い控えしがち(笑)だが、今月はもう1枚紙ジャケを買っている。
それがこれ。ロジャー・ウォーターズの『ヒッチハイクの賛否両論』。



じつはぼくはプログレにあんまり興味がなくて、ピンク・フロイドも『原始心母』、『狂気』の2枚しか持っていない。
けれどけっして食わず嫌いだったわけではなく、『原始心母』やイエスの『こわれもの』も国内初盤をリアル・タイムで購入している。
ま、要するにブルーズ・ロックやハード・ロックほど夢中にはなれなかったわけだ。

そんなぼくがこの紙ジャケを買ったのは、pink islandさんのブログや、lonehawkさんのブログ「芸術的生活」でクラプトンがすごくいい客演をしていることを教えてもらったからだ。
もともとピンク・フロイドが嫌いというわけでもないので、ジェフ・ベックの『トゥルース』といっしょに買ってみた。
まだあまり聴き込んではいないけれど、なかなかよい。
どちらかというとクラプトンよりロジャー・ウォーターズがよい(笑)。

これはやはりジェフ・ベックが客演した『死滅遊戯』も買わなくちゃいけないかナーン(あ、またprodigalさんの口癖が出ちゃった…汗)。

ちなみにlonehawkさんの「芸術的生活」はここです。まだの方はぜひ一度ご覧になってみてください。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

lonehawk

こんばんは~。
ブログ開設されたのですね。おめでとうございます。
早速TB頂きましてありがとうございます。
こちらからも最近書いたフロイドの記事をTBさせて頂きました。
当ブログにリンク貼ってもよろしいですか?
by lonehawk (2005-06-28 22:58) 

parlophone

lonehawkさん、こんばんは。
さっそくのコメント&トラバ、ありがとうございます。

>当ブログにリンク貼ってもよろしいですか?

どうぞどうぞ、ぜひお願いします。
こちらからも相互リンクということでよろしいでしょうか?
by parlophone (2005-06-29 03:27) 

lonehawk

こんばんは~。
早速当ブログにリンクさせて頂きました。

>こちらからも相互リンクということでよろしいでしょうか?

ありがとうございます!是非お願い致します。
by lonehawk (2005-06-29 22:44) 

parlophone

lonehawkさん、確認しました。ありがとうございます。
こちらもLINKSのページを更新しております。
ご確認ください。
by parlophone (2005-06-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|6月の紙ジャケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。