SSブログ

NANOKO STRIKES BACK [にぎやかな夜、その他の夜]

---タイトルが誤解を招きそうだったので変更しました---

4年ぶりに奈乃子ねたです。
よしなに…。

当ブログにずっと以前から遊びに来てくださっている方は覚えていらっしゃるかもしれないが、うちの娘は幼稚園のころからバレエを習っている。
専攻はクラシックで、毎年この時期になると出るコンクールがあるのでクリスマスもお正月もない。

TEPPENには魔物が棲むというけれど(違うか…笑)、昨年はセミファイナルで尻もちをついてしまい決勝に進めず、涙なみだのお正月だった。

そして今年。
高校3年生になった奈乃子が出場するのは18歳以上のシニア部門(YL&YM部門)だ。

11a.jpg

予選は年齢順で最年少の奈乃子は最初に踊らなければならない。
すごいプレッシャーだったと思うのだが、結果は7位でめでたくセミファイナルへ進んだ。
5日に行われたセミファイナルでもまずまずの成果を出すことができてここでも7位。

マイ・パートナーがつぶやく。
「6位までが入賞で、サイトにも載るし、来年のパンフレットにも載るの。
でも7位はなんにもない。
6位と7位じゃぜんぜん違うのよ」

さて昨日のファイナル。
結果は…。

なんと6位入賞!
ギリギリだけど最年少だもんね…(笑。
おまけに福岡県知事賞をいただきました。

12a.jpg

昨日の夜はスパークリング・ワインでお祝い。
(娘は未成年だからもちろんジュースでしたけどね)

奈乃子、よくやったねえ。
あんたエライよ!

(まえにもこのフレーズ使ったなあ…)

ちなみに11月に広島であったオーディションに合格して、夏にはわずか2週間ですがロンドンにバレエの短期留学することも決まっています。
ロ、ロンドン…。
ついていきた~~い(爆。

タグ:バレエ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

MASA

奈乃子ちゃん、おめでとうございます!すごいじゃないですか。
いやあ、いつの間にやらお年頃の18歳になりましたか。
父親としては何かと心配な頃ですかね^^。
by MASA (2014-01-11 18:01) 

parlophone

MASAさん、ありがとうございます。
今まで別のコンクールで「高校生の部 3位」になったことはあるんですが、
今度は18~29歳のシニアの部で6位ですから、
「やっとここまで来た」って感じですかね(笑。

>父親としては何かと心配な頃ですかね^^

そうなんですよ~。
バレエやっててつきあう時間もないはずなんですが
好きな男の子はいるみたいで…(笑。

by parlophone (2014-01-12 12:53) 

DEBDYLAN

こんにちは。

奈乃子ちゃん、素晴らしいですね。
おめでとうございます!!
これからの更なるご活躍をご期待申し上げます。

父親としては心配ですよね。
ロンドンついてかないと^^;

それでは、今年もよろしくお願いします^^。

by DEBDYLAN (2014-01-13 16:39) 

parlophone

DEBDYLANさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました。今年もよろしくお願いいたします。

>これからの更なるご活躍をご期待申し上げます。

ありがとうございます。やっとここまで来たという感じで、
本人もずいぶん喜んでいると思います。
県知事賞を獲ったときの「え? わたし?」
みたいな表情が忘れられません(笑。

>ロンドンついてかないと^^;

そうなんですよ~~
って、お金も暇もないんですけどね^^;

by parlophone (2014-01-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。