SSブログ

Amazon アフィリエイト2006年第2四半期決算報告 [にぎやかな夜、その他の夜]

遅くなりましたが、2006年第2四半期(4月1日~6月30日)の決算報告をさせていただきます。

今回は22の商品を購入していただきましたが、2つの返品と1つの返金がありました。
返品のほうは2つとも『Capitol Box 2』のUSキャピトル盤です。
にせモノということで返品になったものと思われます。
どうもご迷惑をおかけしました。

返金のほうは、マドンナの『Something to Remember』というベスト盤ですが、こちらのほうは理由はわかりません。

 


さて今回は全部で19の商品をお買い上げいただいたのですが、『Capitol Box 2』が2(返品もあわせると4)、ディランの『ノー・ディレクション・ホーム』のDVDが2本、あとはジョンの『Live Peace in Toronto, 1969』、ブルー・ノート、ソニー・クラークの『Cool Struttin'』などが売れています。
『ノー・ディレクション・ホーム』は7月に入ってからも1本売れていますので、現時点では計3本ということで、これは個人的にはすごくうれしいことです。
ほんとうにたくさんの方に見ていただきたい素晴らしいドキュメンタリーですからね~。

おもしろいところでは原田真二のベスト盤が2種類、1つはフォー・ライフ盤、もう1つはポリドール盤です。
原田真二が出てきたころは、かなり印象が深くて「てぃーんず・ぶるーす」とか「キャンディ」なんかいい歌だと思ったんですが、その後はあまりぱっとしませんでしたね~。

書籍では『レコジャケ ジャンキー!』や『Beat Sound』、なぜか『ブラックジャック』などが売れています。

今回は1,849円、例によってCDまたはDVD購入の際に有意義に使わせていただきます。
ありがとうございました!m(_ _)m


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

hamakaze_ataru

遼さん、こんばんは
実は昼間も書き込みしたのですが、自分で削除しました。
しかしこれも何かの縁かと思い、再度書き込みさせていただきました。
「おもしろいところでは原田真二のベスト盤が2種類、1つはフォー・ライフ盤、もう1つはポリドール盤です。
原田真二が出てきたころは、かなり印象が深くて「てぃーんず・ぶるーす」とか「キャンディ」なんかいい歌だと思ったんですが、その後はあまりぱっとしませんでしたね~。」

6月にこの2枚のベスト盤買ったのはワタシでありました。
高校時代に好きだったので初期のアルバムやシングル数枚持っています。
以前にmilkさんやMASAさん、refugeeさんとくだらない「こたつ雑談」してた時に原田真二の話題も出て、なつかしいな〜って思い、アマゾンに注文。改めて聞いたことがなかったヒット連発以降のサウンドを聞いたらこれが結構かっこいいので驚いております。特にクライシス時代の曲いついては、うかれてファンになった子達がついていけない世界に入って行ってたミュージシャン原田真二の姿が見えて面白いです。もう少し「売れなかった」時代のモノ聞いてきたくなりました。
by hamakaze_ataru (2006-07-10 00:28) 

parlophone

大安洋行さん、どうもです。
そうだったんですか~、お買い上げありがとうございました(笑。
おかげさまで2枚で119円の紹介料をいただきました^^

>milkさんやMASAさん、refugeeさんとくだらない「こたつ雑談」してた時に
>原田真二の話題も出て

おお、そうだったんですか!
ぼくは自分が入れない話題はほんと入れないんで、ちっとも存じませんでした。
でも原田真二、初期しか知りませんが、たしかに溢れんばかりの才能という感じでした。
それが短期間で姿を消したように見えたんですが、今でもちゃんと活動をしているのでしょうか?
ちょっと気になると言えば気になります^^
by parlophone (2006-07-10 01:26) 

hamakaze_ataru

遼さん、こんにちは。
何がきっかけになるか、わかりませんね〜。
原田真二は聖子ちゃん絡み以外でも、しっかり活動しておりました。
テレビに出ない、ラジオから聞こえない、CDが売っていない・・・・そんな状況だと
どうしても世間からは忘れられがち。
当時同じ次元でアイドル化せざるを得なかった、世良公則やCharなんかも「一般的」な
見方したら淋しい扱いかもしれませんね。まぁCharは別ですが・・・
現在の原田真二の新譜はオフィシャルサイトで「現金書留」のみで買えるようです。
なんか昔の江戸家みたいだけど・・・
よかったらオフィシャルサイトも見に行ってください。
http://www.shinji-harada.com/
by hamakaze_ataru (2006-07-10 11:11) 

parlophone

大安さん、どうもです。
オフィシャル・サイトも拝見しましたよ~。

>当時同じ次元でアイドル化せざるを得なかった、世良公則やCharなんかも
>「一般的」な見方したら淋しい扱いかもしれませんね。

ああ、そうなんでしょうかね~。
まあCharは別格としても、世良なんかもギタリストの視点から見れば
レス・ポールやストラトのヴィンテージをステージで使ってますから、
現役のミュージシャンってイメージが強いんですが…。
原田真二だけはなんかさびしいような…。
by parlophone (2006-07-11 00:40) 

hamakaze_ataru

以前スカパーで見た世良公則のアコースティックライブでヴィンテージのJ-200をガツンガツン弾いてる姿、かっこ良かったです。NHKで桃井かおりがホステスをつとめた番組でも、ヴィンテージのレスポール弾いてましたしね。(確かブラウンサンバーストだったと思いますが)「銃爪」をツイスト時代のニュアンスを残しつつも、よりアグレッシヴな演奏、ヴォーカルでガンガン攻める音を聴けて嬉しかったものです。やっぱ、バリバリ現役ですよね、世良公則って。世良公則のマイノリティーと原田真二のマイノリティーはやはり状況が違いますね。原田真二には、もっと露出度上げて欲しいし、ミュージシャンとしての彼のスタイルやセンスを、昔好きだった人にも、またこれから聴いてみたい人達にもアピールを強くして欲しいです。過去の人には絶対してはならないミュージシャンですからね。
by hamakaze_ataru (2006-07-11 10:06) 

parlophone

>ヴィンテージのJ-200をガツンガツン弾いてる姿
>NHKで桃井かおりがホステスをつとめた番組でも、ヴィンテージのレスポール

お~、TVでご覧になったのですか!
そういえば「桃井かおりがホステスをつとめた番組」ありましたね~。
彼女のキャラクターがあまり好きではないので、めったに見ませんでしたが、
ヴィンテージのレスポールは見たかった(笑。

>過去の人には絶対してはならないミュージシャンですからね

そうか~、大安洋行さんにはそこまでの意気込みがあるんですね。
これから少し気をつけて彼の活動を見て行きたいと思います。
by parlophone (2006-07-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。