SSブログ

Amazon アフィリエイト2006年第1四半期決算報告 [にぎやかな夜、その他の夜]

相変わらず「ざけんなよ、このヤロー!」状態のソネブロである(笑)。
データベース・サーバのハードウェアに障害があり、アクセスしづらい状況があったため、全サーヴィスを一時停止し、一部製品を交換したそうだ。
今はいちおう復旧しているが、さていつまでつづくことやら…。

ところで、昨年10月下旬ごろからこのブログでもアフィリエイト・プログラムの利用が可能になったので、ぼくも年末ちかくにAmazonに登録してアフィリエイトなるものを始めてみた。
3月で2006年第1四半期(1月1日~3月31日)が終了したので、きょうはその報告をしておきたいと思う。
以前モバサム41さんがブログできちんと報告されているのを拝見して、こういうことはやはりちゃんとしておいたほうがいいなと思ったのでちゃっかりマネさせていただきます(笑)。
モバサム41さん、ごめんなさい。

 

画像を縮小しているのでちょっと見にくいと思うけれども、Amazonからの直接の売り上げが11点、28,331円、同紹介料が1,161円、マーケットプレイスからの売り上げが5点、4,570円、同紹介料が220円となっており、トータルの商品数16点、売り上げが32,901円、同紹介料1,381円となっている。

どんなものが売れたかというと、直接リンクではジャニスの『BOX OF PEARLS』、ジミヘンの『BLUE WILD ANGEL』、王様『カブトムシ外伝』、『Monk with Coltrane at Carnegie Hall』がそれぞれ1点ずつ、関連商品としてクリムゾンの『レッド』、ケイト・ブッシュの『天使と小悪魔』、バーズの『昨日より若く』、CDジャーナル・ムックの『レコジャケ ジャンキー!』なんかが1点ずつ売れている。

よくわかんないのが『ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣―自分自身やパートナーの仕事運・金運・出世運をどんどん増やす簡単な法則』、『幸せいっぱい!金運風水』という風水関係の本で、ぼく自身は風水にはまったく興味がないのだが、この2冊が売れて、併せて32円の紹介料が入ってきた。
おありがと~ござ~い(笑。

この1,381円はAmazonCDまたはDVDを買うときに代金の一部として使わせていただきます。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(←ちがうか…笑)。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 13

katsunari

ブログ書き込みありがとうございました!
「後輩からもすごいサイトですね」とのコメントありました。
「デッカ穴」マイブームです(笑)

あと「レコードジャンキー」ここで知り”アマゾン”で購入しましたよ。さいたまアリーナへ行くバスの中で読みました。いい本ですね。面白かったです。

明日はついに地元名古屋でのストーンズです。またブログよってください。では!!
by katsunari (2006-04-05 00:23) 

parlophone

katsunariさん、どうもです。

>「レコードジャンキー」ここで知り”アマゾン”で購入しましたよ

あ、ひょっとしてお買い上げはkatsunariさんですか?
ありがとうございます(…涙。

さいたまアリーナの記事拝見しました。
すごいですね!
リアルなリポートで興奮が伝わってきました!!
福岡在住のぼくは、今回の来日には1ミクロンも噛むことができずヒジョ~に残念です。
また遊びに行きます^^
by parlophone (2006-04-05 00:58) 

Refugee

遼さん

左のRECOMMENDってアマゾンのアフィリエイトだったんですね。
はじめて知りました(^^;
えっ、でも、このアマゾンてのが出てこないおしゃれなリンクの仕方は、どうやるんですか?
by Refugee (2006-04-05 01:00) 

parlophone

Refugeeさん、どうもです。

>アマゾンてのが出てこないおしゃれなリンクの仕方

これはアマゾンでは紹介していないので、自分で研究しました(笑。
ぼくのアマゾンのIDは「daysofmusimiv-22」なんですよね。
それで、まず該当のCDなりをAmazonのサイトで検索してアドレスを確認します。
左の画像やリンク先にカーソルを当ててもらうとわかると思うんですが「ASIN」の次の10桁の英数字が当該商品のIDみたいなので、そこまでのアドレスにぼくのIDをくっつけて、リンク・アドレスを作ります。

あとはタグを使って(つまりhtmlですね)画像とアマゾンのページをリンクさせます。

最初はAmazonから「当社ではそういうリンクについては推奨しておりません」というメールが来たんですが、ほったらかしてたらちゃんと売り上げに繋がってました(笑。
by parlophone (2006-04-05 01:31) 

Refugee

遼さん

ありがとうございます。なんとかやろうとしたのですが、よくわかりませんで・・・

あれやこれややってたら、結局、リンク作成ページで作ったリンクのheightの値を小さくしてやれば、価格とかアマゾンバナーはちょん切っちゃうことができることを発見しました(笑)
もっとも遼さんの高度なリンク方法と違って、これだと、アマゾン側が表示の順番変えてきたら、それでアウトですが(^^;
by Refugee (2006-04-05 11:07) 

MASA

遼さん、儲かってまんなあ(笑)。
私んとこはめんどくさいので今はただamazonにリンクを貼っただけの状態ですが、本サイトの方では開設後まもなくアフィリエイトを設置しているもののさっぱりで、2年たっても売り上げが還元されたことなんか未だにないですわ(笑)。まあ、こちらのブログに比べればアクセス数が少ないから当たり前ですけどねー。
一度は欲しいあぶく銭(笑)。
by MASA (2006-04-05 12:16) 

Refugee

MASAさん

あ~やっぱり普通そんなもんですか(笑)
私も先日登録したものの、そんなもんだろうな~と思ってましたが、遼さんの報告で、ちょっと期待してしまいました。
でも、そんな甘くないですね(^^;
by Refugee (2006-04-05 17:11) 

parlophone

>リンクのheightの値を小さくしてやれば、価格とかアマゾンバナーは
>ちょん切っちゃうことができることを発見しました

お~、それは簡単でいいですね!!

ぼくのやり方だと、いちどジャケットの画像を自分のパソコンに保存して、
それをブログのサイドバーにUPして、その画像にリンクを貼る…
という作業が必要になりますので、面倒くさいといえば面倒くさい(笑。

なんかMASAさんが簡単そうに書いていらっしゃいますので、
もっと簡単な方法があるのかもしれません^^;
MASAさんHELP!
by parlophone (2006-04-05 20:54) 

parlophone

>儲かってまんなあ(笑)。

3か月で1,380円ですから、ブログの達人、アフィリエイトの鬼(笑)みたいな
人たちから比べると「ゴミ」みたいなもんだと思いますが、
ここにリンクを貼ることで簡単にCDが注文できて、
それでぼくもCDを買う代金の一部にできるのなら、これはいい話ですよね。

でも3人でお互いのアフィリエイトで注文しあうのもいいかも^^
by parlophone (2006-04-05 21:00) 

MASA

>なんかMASAさんが簡単そうに書いていらっしゃいますので、
もっと簡単な方法があるのかもしれません^^;

いや、簡単じゃないですよ、めんどくさいです(笑)。私のやり方も遼さんと似たようなやり方です。画像を保存しといて、そこにリンクを張るという。
この方法しかないんじゃないですかね。

あと可能性がある方法として、so-netのブログにはamazonの商品を簡単にリンクさせる機能がありますよね。あれを使う方法です。
これを新規作成のページで作ってから、作ったタグをカット&ペーストでサイドバーのRECOMMENDのところに貼付け、この際タグのどこかに商品のASINコードとamazonのIDをくっ付けたらいいのではないかと思いますが、うまく行くかどうかは分かりません(笑)。でもこれだと画像をコピーしておいてあとからアップという工程がなくなりますね。ただタグが長くなって1000文字の制限を超えそうなので、たくさん載せられなくなりそうですけど(笑)。
by MASA (2006-04-05 23:24) 

parlophone

MASAさん、どうもです。

>画像を保存しといて、そこにリンクを張るという。

一般的にはやっぱりこの方法しかないんですね。
詳しい解説ありがとうございました。
by parlophone (2006-04-06 00:02) 

モバサム41

ご紹介ありがとうございます
情報開示を心がけた、な~んてわけじゃなく、ネタに困ってやっただけですから(笑)
売上商品数10以下は、紹介料率1.00%に下げられちゃいました…トホホ
by モバサム41 (2006-04-07 21:36) 

parlophone

モバサムさん、どうもご無沙汰しております。
nice!&コメント、ありがとうございました。
モバサムさんのブログはぼくにはわからないことだらけで
なかなかコメントできないんですが、ちょくちょくチェックさせてもらってます。

>情報開示を心がけた、な~んてわけじゃなく、ネタに困ってやっただけですから(笑)

そうだったんですか(笑。
でも情報公開ってやっぱりいいですよね、すっきりして^^
ぼくも売上商品数10以下は、紹介料率1.00%です(爆。
by parlophone (2006-04-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。