SSブログ

フォト・ギャラリー 『サージェント・ペパーズ』 [ブログ・サイト・更新履歴]

なんとか『サージェント』のフォト・ギャラリーをUPしました。
むずかしいものですね。
そろそろデジカメを新しくしなければいけないかもしれません。

  

こちらからどうぞ。

赤はJPEGファイルにするとすごく汚くなってしますので、なるべく色が濁らないように圧縮率を下げてあります。
そのためインターネットの環境によっては表示まで時間がかかるかもしれません。
ご了承ください。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

黎

拝見しました!実は私も昨日HPにアップするための写真を撮ってたのです。サージェントの!私もめちゃめちゃ苦労しました。あの赤みをどううまく出すのか、フラッシュを焚いたり焚かなかったり、後は手ぶれをよくするのでそのせいで何度も取り直したり。デジカメの設定を変えてみたり。
フラッシュ焚くとオレンジになっちゃうんでフラッシュなしで撮ってみました。
ご苦労がとてもよくわかります。でもしっかり綺麗に観られますよ!
by (2006-01-23 10:06) 

parlophone

>実は私も昨日HPにアップするための写真を撮ってたのです。サージェントの!
>ご苦労がとてもよくわかります。

そうだったんですか!
偶然とはいえ、なんとなく「お~同志よ!」って感じです^^
お互い苦労しますよね(笑。
褒めていただいてありがとうございます。
レイコさんのサージェントも楽しみにしてますね^^
by parlophone (2006-01-23 18:41) 

タコ星人

拝見しましたよ〜。
赤がキレイに撮れていて感心しました。労作ですね。
その後に自分のサイトを見直して
「げげっ!汚い...」あまりにも酷いものを晒してしまっていました。
現物はもっとキレイなのに...
近いうちにサージェントは撮り直そうとマジで思いました。
さて、いつになることやら...(笑)
by タコ星人 (2006-01-23 22:24) 

parlophone

タコ星人さん、ありがとうございます。
バック・カヴァーはまあまあなんですが、フロントが色が飛んじゃって、なかなか深みのある発色が得られませんでした。
冬の光でこれだけ白けちゃうのなら曇天に撮るしかないんでしょうかねえ。

>自分のサイトを見直して「げげっ!汚い...」

今改めて拝見してきましたが、きれいに撮れてるじゃありませんか。
あれで「現物はもっとキレイ」ならばほんとうにピカピカですね^^
by parlophone (2006-01-23 23:12) 

tamachi

こんばんわ。拝見いたしました!
すごく美しく撮れていてびっくりいたしました。
さすが遼さんですね^^
偶然にBlogですが本日僕もSGTをUPしました。
ただし"モノ"の性質は全然違います(笑)
by tamachi (2006-01-23 23:29) 

parlophone

tamachiさん、いつもありがとうございます。

>すごく美しく撮れていてびっくりいたしました。

恐縮です。
でも上のタコ星人さんへのレスでも書いたんですが、深みのある発色にならなくて悩んでます。
たまちさんも写真はお上手ですよね~。

あ、あとでブログ伺います^^
by parlophone (2006-01-24 00:01) 

MST!

parlophone師匠 こんばんは!

『サージェント』のフォト・ギャラリー拝見しました!
本当に綺麗に撮影されてますね!それに凄く状態が良さそうで・・・

>そろそろデジカメを新しくしなければいけないかもしれません
僕も最近 新しいデジカメ欲しいんですよ・・・

でも嫁に言ったら 多分・・・・
『またレコードの写真でも撮るの?』とか言われそうで・・・
言えないです・・・・(泣)
by MST! (2006-01-24 18:54) 

parlophone

MST!さん、いつもありがとうございます。

>本当に綺麗に撮影されてますね!それに凄く状態が良さそうで・・・

ありがとうございます。
とくにステレオ盤のディスクのほうはM-といってもいいくらいで、レーベルのひげもなく、「KT」のエンボスもまったく擦れたり削れたりしてません。
このレコードはなかなか聴くのが楽しいですよ^^

>でも嫁に言ったら 多分・・・・
>『またレコードの写真でも撮るの?』とか言われそうで・・・

たまにはお嫁さんも写してあげましょう^^
by parlophone (2006-01-24 22:06) 

Reiko

遼さん、こんばんは。

遅くなってしまいすいません。
拝見いたしました。

ほんと、凄いきれいに撮れていますね。

わたしも、『サージェント』の写真、撮影し直そうかな。
ほんと、写真難しくって、苦労しますね。
by Reiko (2006-01-30 22:54) 

parlophone

Reikoさん、どうもありがとうございます。
お互い写真には苦労しますね。
以前にも書きましたが、昼間の自然光のなかで撮るので
自然の条件の影響をモロに受けて、なかなか思いどおりにいきません。

ほんとうはフロント・カヴァーはもう少しコントラスト感のあるものにしたかったのですが…。
九州では3月の晴れた日の午後2時ぐらいがいいのかもしれません。
単なるあてずっぽうですが^^
by parlophone (2006-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。