SSブログ

ボスの紙ジャケ―2 プラス [紙ジャケ]

ボスの初期作品を先日リリースされた紙ジャケCDで聴いているうちに、やっぱりどうしても「ロザリータ」が聞きたくなり、近くのCDショップに行ってみた。まだすべてのタイトルが残っていて、無事『青春の叫び』も購入することができた。

ぶらぶらしているとCDの棚の前で店員さんがなにやら細かい作業をしている。
なんだろうと思ってちょっと離れた位置から覗いてみると、1枚1枚CDのパッケージを確認しながら赤いシールを貼り付けている。
む、む?と思って近くにあった赤いシール付のCDを見てみると

再販期限切れ20%OFF

と書いてある。

むむむむっ……と思ってもう作業の終わった棚を見て回ってみると(このCDショップは洋楽ア行…というふうにディスプレイしてあるので)「エ」のところにエアロスミスの紙ジャケが赤いシール付でどど~んと並んでいた。
おお、もともと良心的な値段だし20%オフなら買ってもいいや!と思って探すと、

ありました、『闇夜のヘヴィ・ロック』と『ロックス』!

じつは高校生になるうちの息子が中学のとき、ちょっとだけエアロにハマったことがあって、そのときはレンタル・ショップで借りてMDに落としているのをぼくも横から聞いていたのだが、まじめに聴くのはこれが初めて。

 

……ちょっと軽いけどなかなかいいじゃありませんか
(…怒られるな、こんなエラそーな書き方してたら。ファンのみなさん、すみません…笑)。

再発盤の期限って1年なのね?
2枚合わせて3024円。
ラッキーでありました。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

たまち

仕事の合間、モバイルで書きこです(笑)
僕も経験がありますが
すごく得した気分でこんな日は、一日中うきうきじょうたいですな~
エアロスミスもUPしてくださいね!
今日は仕事が早く終わりそうなので久しぶりに新宿のレコ屋によって見ます
がこんな」、掘り出し物あるといいな。
書き込み中に2回も回線が切れた(64K 汗)
by たまち (2005-07-08 12:43) 

たこせいじん

おぉー、エアロぢゃないですかー!
「ロックス」も名作ですが
「闇夜のヘビイ・ロック」
初期のエアロではこのアルバム個人的に好きです。
遼さんもこれを機会に気に入ってくれたらいいなー。
僕がはまったのは復活後でした。
「パーマネント・ヴァケイション」でビートルズの"I'm Down"をカヴァーというか完コピしててそれを聴いて以来、現在進行形。
あれは「ゲット・ア・グリップ」の頃だから94年頃かな?
武道館7daysなんつぅ粋な事をやってくれまして
さすがに7日全部には行けませんでしたが3日行ったっけなぁ。
う〜ん、それももう10年以上前なのか...歳とったのね、とほほ。
by たこせいじん (2005-07-08 19:05) 

parlophone

たまちさん、どうもです!
お仕事お疲れさまです。
最近けっこう紙ジャケの古い新品を見かけて
買ったりしていますが、今回はラッキーでした!
るんるんですね(死語^^)

新宿のレコ屋でなにか掘り出し物はありましたか?
by parlophone (2005-07-08 21:31) 

parlophone

たこせいじんさん、どうもです。
全部ひらがなになったんですか?

>あれは「ゲット・ア・グリップ」の頃だから94年頃かな?

あ、ありましたね!
牛の乳首にピアスしたやつ?
あれダメです。痛そう…(笑)。
やっぱり『原始心母』の方が好きです^^。
そうか~、あれから10年以上経つんですね。
つーことはぼくもまだギリギリ30代だった?若いなあ~。

武道館3daysですか!素晴らしいですね!
ぼくもエアロ好きになりそうですよ。
「I 'm Down」聞いてみたいです!
by parlophone (2005-07-08 21:37) 

たまち

いやはや、早く終わるかと思ったが、意外と仕事が延びてしまって時間が少なかったので新宿のレコ屋ですが三丁目アタリの1件だけでした..
安直な北山修のベスト 2枚を発見。
ちょい、箱がくたびれてるが盤のコンディションはまずまずでした。
実は僕も身分不相応にBlogをはじめましたので(汗)、のちほど紹介することにします。 よかったらよってみてくださいね~
エアロはうちの奥さん向けですな、なにしろ結婚前はエアロとボンジョビ
ばっかりでした(笑)
by たまち (2005-07-08 22:07) 

parlophone

えへへ、もうたまちさんとこには行って、コメントも書いてきましたよ!

>エアロはうちの奥さん向けですな、なにしろ結婚前はエアロとボンジョビ
ばっかりでした(笑)

おお、うちのパートナーもボン・ジョヴィはまってましたね~。
『Slipperly~』(タイトル書けない^^;)のころです。
うちの上の子がお腹にいたころで、生まれたらつき物が落ちたように
聞かなくなりました。
お腹の子が聴きたがっていた?(笑)。
その子がエアロにはまったんですから何かつながりがあるかも…。
by parlophone (2005-07-08 22:23) 

たまち

>お腹の子が聴きたがっていた?(笑)。
>その子がエアロにはまったんですから何かつながりがあるかも…。
いやはや、すごいですな~、奥様もボン・ジョビはまっておりましたか!
ちなみに、うちの小5の長男は3歳で"LOVE ME DO"をしってました(笑)
レコ屋でこの曲がたまたまかかっていて、ビートリュズとかいって
店員さんがびっくりしてますた..
by たまち (2005-07-09 00:41) 

たこせいじん

>うちのパートナーもボン・ジョヴィはまってましたね~。
世間じゃ「今さらボン・ジョヴィ?」ってバカにされるようですが、(笑)
白状しますと10代の頃から今でも好きです...歳がばれるなぁ。
ボン・ジョヴィ聴かなかったらエアロもキッスも聴いてなかったな〜きっと。
先日のLive8にも出てましたね〜。2曲もOn Airされたんで感激しちゃった。
良くも悪くもハード・ロック/ヘヴィ・メタルを一般的にしたのがボン・ジョヴィだったですね。
「僕らは扉を開けたんだよ」って誇らし気に語ってましたな〜。
話題が逸れちゃってゴメンナサイ。
by たこせいじん (2005-07-09 01:34) 

prodigal

遼さん、皆さん、こんにちは~。
普段実店舗に行く機会が少ないので、このような突然のセールに遭遇するなんて羨ましいです・・・あ!エアロの紙ジャケ買うの忘れてた!(笑)まだ売ってるんですね~。検討します。

こちらの常連さんもブログブームのようで、徘徊する楽しみが増えました。何かの時はコメントさせていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。
by prodigal (2005-07-09 12:13) 

lonehawk

遼さん、みなさん、こんばんは~。
TBありがとうございました。
ボスつながりだとこちらの記事かなと思い、こちらの記事にTBさせて頂きました。
『青春の叫び』買いましたが、まだ聴き直していません・・・。

そういえばエアロの紙ジャケが発売されたのは、今からちょうど一年前でしたね。
あの『ロック・オデッセイ』に参戦する為に初期の6枚(ファーストから『ライヴ・ブートレグ』まで)を購入して、当日に備えたのを思い出しました。
それまではヒット曲と初期ベストくらいしか知らなかったもので。
当日はザ・フーの最高のナマ演奏でヘロヘロのところに、さらに追い討ちをかけるようにエアロという超ハードな攻撃に完全KOされちゃいましたよ。
それからはオリジナルアルバムだけは紙ジャケで揃えましたが、なんだかんだ言いつつも結局『ロックス』が一番気に入っています。
by lonehawk (2005-07-15 01:44) 

parlophone

たまちさん、たこせいじんさん、prodigal さん、lonehawkさん、どうもです。

たまちさん、
3歳のころっていちばん可愛いころですよね~。
うちの子も小さいころはよく『イエロー・サブマリン』のレーザーとか見てたなあ(…遠い目)。

たこさん、
ボン・ジョヴィ、Live8に出たんですか?知らなかったなあ。
「リヴィン・オン・プレイヤー」のイントロはいま聴いてもかっこええなあ~と思いますもんね。
個人的にはもう少しリッチー・サンボラのギターがハードに展開すると嬉しいんですけど…(笑。

prodigalさん、
エアロ忘れてました?クイーンはいかがですか。
クイーンも20%OFFになってたんですが買いませんでした…。
音源的にはベストがあればいいかなあって感じで。
顰蹙モノですかね。

lonehawkさん、
ザ・フーは先日のLive8でもさすがのパフォーマンスでしたね。
フーのあとエアロですか…。すごすぎ!
スティーヴン・タイラーとジョー・ペリーは先日公開された映画『BLUES in a BOTTLE』(こんなタイトルでしたっけ?)でもメチャメチャかっこよかったらしいですね。ご覧になりました?
by parlophone (2005-07-16 01:08) 

lonehawk

遼さん、おはようございます。
それは『ライトニング・イン・ア・ボトル』のことですね。
劇場公開時に観たかったのですが、タイミングが合わずに見逃していました。
あの達郎さんがこの映画を大絶賛していたので早く観たいと思っていたところ、どうやらDVDが9月に出るようなので、これは是非買ってみようかと計画しています。
by lonehawk (2005-07-17 08:31) 

parlophone

>それは『ライトニング・イン・ア・ボトル』のことですね。

あっはっは、そうでしたね…(汗。
『ボトルの中の稲妻』?かっこいいタイトルですね!
DVDが出るんですか。
ぼくも買いたいなあ。
これで『Live8』と併せて2本、決定かな~。
by parlophone (2005-07-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。