SSブログ

ピンク・フロイド再結成! [MORE MUSIC!]

7月2日に開催されるチャリティ・コンサート「LIVE 8(ライヴ・エイト)」に、ロジャー・ウォーターズとデイヴィッド・ギルモアを含むピンク・フロイドが出演することになったようで、あちこちのサイトやブログですごい盛り上がりを見せている。

いや~、ピンク・フロイドってすごい人気なんですね~^^

前にも書いたように、ぼくはプレグレにそれほど強く惹かれなかったので、フロイドは『原始心母』、『狂気』、イエスは『こわれもの』、『危機』、キング・クリムゾンは『宮殿』、『太陽と戦慄』ぐらいしか持っていない。
エマーソン・レイク&パーマーにもジェネシスにも興味はなく、あとプログレ系というとハットフィールド&ザ・ノースケヴィン・エアーズぐらいかな?
けれど、紙ジャケの発売を機に聞いてみた『ザ・ロッターズ・クラブ』は、チック・コリアの『リターン・トゥ・フォーエヴァー』の影響をモロに感じさせるところもあって、いまいちだった……(ファンのみなさん、ごめん。反感買ってるだろうな^^;)。

ところで素朴な疑問。
日本のプレグレ・ファンの間ではフロイド、イエス、クリムゾン、EL&Pってどれがいちばん人気が高いの?

えへへ、昔からランキングって好きだったんだよなあ。
だからついつい気になって…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドラムラインロンリー・ボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。