SSブログ

ユニクロのコラボT [にぎやかな夜、その他の夜]

ユニクロが数年前から展開している企業や他業種ブランドとのコラボTシャツ。
最近では「ヱヴァンゲリヲン」や「ONE PIECE」などが話題だが、ぼくらのお目当てはやっぱり音楽系だ。
数か月前にブルーノートのTシャツがごっそり出たので「へえ~」と思っていたら、昨日から明日までの3日間だけ限定特価790円、というので夕方近くのお店に出かけてみた。

もうほとんど残ってないかも…と思っていたら
Cannonball Adderley/Somethin Else
Sonny Clark/Cool Struttin
Jackie McLean/Let Freedom Ring
Lee Morgan/The Sidewinder
Joe Henderson/In'n Out
など、けっこうかっこいいところが残っていた。
ただし、『サムシング・エルス』の黒はSサイズしかなかったり、『クール・ストラッティン』はグレーしか残っていなかったり…。
ユニクロは昨日が朝6時の開店だったから、そのときに行っとけばけっこう選べたのかも…(笑。

ところがぼくがブルーノートのジャケットでいちばん好きな『J.R.モンテローズ』の黒があったのでうれしくなって即ゲットしてしまった。

はい、ということでLPレコードとのツーショット。

01.jpg

もう1枚はジョーヘンの『イン・ン・アウト』を買ったのだが、こっちはLPをもってなかった。
しかたがないので紙ジャケとのツーショットを撮ろうと思ったら、あれれ?
紙ジャケももっていないのでした。
えー、ジョーヘンけっこうもってると思ってたのになあ。

02.jpg

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

想也

ユニクロのコラボTがいろいろあるのは知ってましたが、こんなのもあったんですねぇ。
個人的には、やっぱりクールストラッティンが欲しいなぁ。

一番近いユニクロまででも、車で30分ほどかかることもあって、ここ3年くらい行ったことがなかったんですが、今度時間があるときに、ちょっと行ってみようかな?
by 想也 (2011-05-30 09:59) 

MASA

いやあ、ジャズファンにはたまらんTシャツですねー。
こんなのがユニクロで販売されていたとは知りませんでした。
ワタシも「COOL STRUTTIN'」と「SIDEWINDER」がいいなあ〜。
今度近所のユニクロ覗いてみます。
by MASA (2011-05-30 21:44) 

MORE

知りませんでした!
以前ECMのが出たときは何着か買ったんですけど(K.ジャレットとARC)、ブルーノートが出てたとは知りませんでした。最近全くユニクロを覗いていなかったので・・・
790円なら「買い」ですね。
明日見に行ってみます。
by MORE (2011-05-31 16:27) 

parlophone

想也さんことRefugeeさん、こんばんはー。

>個人的には、やっぱりクールストラッティンが欲しいなぁ

そうですね、ブルーノートでいちばん"クール"なのはやっぱり「クールストラッティン」でしょうね。
もしお店に黒があったらぜったい買ってたと思います^^

>一番近いユニクロまででも、車で30分ほどかかる

ネットで販売もやってますよ。
ただし5000円未満は送料が480円かかりますけど、
ガソリン使って時間かけてわざわざ行くぐらいだったらネット通販のほうがいいかもしれませんね。

こちらです↓↓

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/bluenote/

by parlophone (2011-05-31 21:48) 

parlophone

MASAさん、こんばんは~。

>いやあ、ジャズファンにはたまらんTシャツですねー

そうなんですよ。
いい歳してとっかえひっかえアレコレ選んでる姿はあまり人に見られたくはありませんが(笑。

>ワタシも「COOL STRUTTIN'」と「SIDEWINDER」がいいなあ〜

ロゴだけを採用したものとジャケットをまんまプリントしたものがあって、MASAさんが選んだ2枚は
ジャケ写そのものなので、けっこう萌えると思います^^

上のアドレスでちょっと覗いてみてください。
by parlophone (2011-05-31 21:53) 

parlophone

MOREさん、こんばんはー。

MOREさんもご存じありませんでしたか。

>以前ECMのが出たときは何着か買ったんですけど(K.ジャレットとARC)

ぼくもECMのジャレットは買いました。
G.ピーコックとJ.ディジョネットの茶色のやつ。
あのときはもっとカラー・ヴァリエーションがあったと思うんですが、今回はほとんどが黒と白とグレーです。
赤とかあってもいいと思うんですけどね^^

でもARCというところがさすがMOREさんですねー。

>790円なら「買い」ですね

残念ながらきょうから定価の1500円にもどってますが、あと2週間ぐらいしたら土日限定で980円にはなると思いまーす♪

by parlophone (2011-05-31 21:59) 

想也

遼さん

ネット販売のURLありがとうございます^^
行ってみましたが・・・黒のMサイズはSold Outでした(涙)
by 想也 (2011-05-31 23:36) 

MORE

>ぼくもECMのジャレットは買いました。
>G.ピーコックとJ.ディジョネットの茶色のやつ。

私もそれ、買いました・・・
街で歩いていてバッタリ、なんてないことにしましょう(笑)
あ、でももし会ったら、それは遼さんに違いないということですね!

Joe Hendersonの、カッコいいなあ。
by MORE (2011-06-01 14:33) 

parlophone

想也さん、こんばんはー。

>黒のMサイズはSold Outでした(涙)

あ、ほんとだー。
残念でしたね。
やっぱり人気あるんですね、『クール・ストラッティン』!

by parlophone (2011-06-02 22:30) 

parlophone

MOREさん、こんばんはー。

>私もそれ、買いました・・・

おお、そうですか!
おそろだったんですね(笑。

>街で歩いていてバッタリ、なんてないことにしましょう

じつはぼくのはもう現役を引退して、いまはベッドに入るときに着てます(笑。

>Joe Hendersonの、カッコいいなあ

ですよねー。
お店にはまだいっぱいあったんですがネットではSold outになってますね。

by parlophone (2011-06-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。