SSブログ

ご報告とお礼 200万アクセス [ブログ・サイト・更新履歴]

みなさん、こんばんは。
いつも"DAYS OF MUSIC & MOVIES"をご愛顧いただきほんとうにありがとうございます。
なんとなんと、当ブログは昨日200万アクセスを超えてしまいました。

  200万アクセス.png
  (今日午前0時の管理ページから)

2005年6月28日に最初の記事を書いて、きのうが28日でしたからちょうど4年と7か月。
思い返してみると、そんなに深い考えもなしに勢いで始めてしまったようなところもあって、まさかこんなところまでやってくるとは思っても見ませんでした。
相変わらずまちがいは多いし(汗)、更新もなかなかままならないこんなブログにいつも遊びに来てくださってほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。

じつは昨年の9月にビートルズのリマスター盤がリリースされた直後から、1日のアクセス数が多い日は4,000を超えることもあり、以来だいたい4日ないし5日で1万アクセスという、おそろしい数字になってきています。
これは自分的にはほんとうに不釣合いな数字で、こんな無責任なブログにこんなにたくさん来ていただくのは心苦しいかぎりです。
3~4日に一度ぐらいしか更新できませんので、適当なころあいを見計らっておいでくださいね(笑。

とりあえず、これからも時間と気力のあるかぎりはつづけていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 20

MASA

200万アクセスおめでとうございます!
実は私んとこも昨日100万を突破して記事にしたとこです^^。
でもさすがですね、私のブログより数ヶ月早いだけなのに、私んとこの倍かぁ〜。
やっぱり人望の差でしょうか(笑)。私ももっと頑張ります。
これからもお互いまったりと更新しましょう^^。
by MASA (2010-01-29 23:18) 

parlophone

MASAさん、どうもです。
早速のお祝いコメント、どうもありがとうございます。
そしてMASAさんも100万アクセス、おめでとうございます。
同じ日に同じような区切りを迎えるなんて、ほんとすごい偶然でびっくりですね。

>やっぱり人望の差でしょうか(笑)

なわけないじゃないですか~(笑。
MASAさんが数ヶ月先に始めていたら、間違いなく今以上の差がついて、ぼくのほうがアクセスが少なかったと思います。

これからもお互いまったり頑張りましょう^^

by parlophone (2010-01-30 00:17) 

may_r

おはようございます。

200アクセスおめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ビートルズのリマスター・ショックはいろんなところに
影響を広げているのですね(笑)
これからも500万、1000万アクセスを目指して頑張って
ください!

by may_r (2010-01-30 08:30) 

幻燈遮断機さん

遼さんもMASAさんもスゴイと思いますよ。(僕のミクシときたらトホホです)お二人の人柄あってのアクセス数だと思います。

これからもコメント出来る記事にはコメントします。

MASAさん。「リボンブラ体操」はコメント難しいよ~(汗
by 幻燈遮断機さん (2010-01-30 09:00) 

Backstreets

200万アクセスおめでとうございます。
これも遼さんの丁寧で愛情溢れた記事、そして何より人徳のなせる結果だと思います。それに引き換え私のブログはいまだに1日あたりのアクセス数が30~40の間を行ったり来たり。私の稚拙で独りよがりの論調の文章では誰も相手にしてくれないようです。

by Backstreets (2010-01-30 16:19) 

yukky_z

200万PV、おめでとうございます♪
うわぁ~[200万PV]ですかぁ! 凄すぎですよ~!!
遼さんの記事にはやはり重みがあるんですよね。
だから頻繁に更新されなくても、いつも安定した
読者の方が多いんでしょうね?! 才能の無い自分には
絶対に真似出来ないことですけど^^; 
by yukky_z (2010-01-30 20:18) 

parlophone

may_rさん、こんばんはー。
どうもありがとうございます。

>ビートルズのリマスター・ショックはいろんなところに影響を広げているのですね(笑)

そうですねー。
おかげさまでこちらも戸惑ってます^^;

>これからも500万、1000万アクセスを目指して頑張ってください!

わはは。
100万から200万に要したのが1年4ヶ月。
この調子で行くと500万になるのは4年後。
それまではたぶん生きてると思いますが、1000万はいまから11年後。
ひょっとしたら…(笑)。
まあ、長~い目で見てやってくださいね^^

by parlophone (2010-01-30 20:42) 

parlophone

幻燈遮断機さん、こんばんは~。

>お二人の人柄あってのアクセス数だと思います。

ありがとうございます。
MASAさんはたしかに人格者って感じがしますが、ぼくなんかどうみても…(笑。

>これからもコメント出来る記事にはコメントします

ありがとうございます。
まああまりムリせずに長~くお付き合いくださいね^^

by parlophone (2010-01-30 20:45) 

parlophone

Backstreetsさん、どうもありがとうございます。

>遼さんの丁寧で愛情溢れた記事、そして何より人徳のなせる結果だと思います

えー、過分なるお褒めのことば恐縮です。

>いまだに1日あたりのアクセス数が30~40の間を行ったり来たり

たぶんぼくのブログもリマスター盤でアクセスが伸びたように、なにかのきっかけでグッと伸びたりすることがあると思いますよー。

>私の稚拙で独りよがりの論調の文章

いえいえ、とんでもない。
いつもたいへんに力の入ったすばらしい文章で、すばらしいと思います。
なかなかコメントもできず申し訳ありませんがこらからもがんばってくださいね。

by parlophone (2010-01-30 20:54) 

parlophone

yukky_zさん、こんばんはー。
お祝いのコメント、どうもありがとうございます。

>遼さんの記事にはやはり重みがあるんですよね

そうなんでしょうか。
よくあやふやな記憶を元に書いちゃって、違ってますよーとか言われるんですけど(汗。

いずれにしても今後ともがんばって行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ところで先ほどyukky_zさんのブログを覗いたらルパン三世が「このブログはいただいた」なんて言ってましたが、あれは何なんでしょう??

by parlophone (2010-01-30 21:01) 

not a second time

おめでとうございます。私もリマスター関係でお邪魔しはじめたmono です。みなさん、深いのでびっくりです。私の現実の周りにはそんなに深い話を出来る人がいないので、ここにお邪魔するだけで、嬉しく思っています。
自分ではブログを書くなんてとてもとてもなので、時々コメントを書かせて頂いています。
今後の活躍に期待します。
CSNのDEMOS よかったですね。明日はグラミー賞です。最近毎年ポールが出てたのですが、今年はどうでしょう?マイケルがらみで・・・なんて・・ありえない事も考えています。
そうそうリンゴのY-NOTも力作でした。
by not a second time (2010-01-31 18:05) 

ryo

お久しぶりです、なんとか頑張っております。
励ましのお言葉、ありがたかったです!

200万アクセス、おめでとうございます!
僕のブログなんか足元にも及びません(笑)。

まるで音楽雑誌を読んでいるかのような記事と、的確なコメント...素晴らしいと思います。

僕も遼さんみたいにアクセス増やしたいけど、難しいなぁ。
うちのブログはコチラからのアクセスが圧倒的に多いんですよ。
感謝感謝です。

残りの受験生生活、頑張りますね♪
by ryo (2010-01-31 18:38) 

parlophone

not a second timeさん、こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。

>私の現実の周りにはそんなに深い話を出来る人がいないので

ぼくもそうですねー。
ぼくの周りの音楽友だちというとタケシくんという人がいますが、かれもリマスター盤にはあまり興味がなさそうです^^

>明日はグラミー賞です

おお、もうそんな時期ですか!
ポールは今回『Good Evening New York City』ではノミネートされてないんでしょうかねー。

>そうそうリンゴのY-NOTも力作でした

こっちも評判は上々みたいですね。
ぼくは両方ともまだ聴いてないので、機会があれば聴いてみたいです^^

by parlophone (2010-01-31 20:29) 

parlophone

ryoさん、こんばんは~。
受験勉強お疲れさまです。
たまには息抜きしてリフレッシュしてくださいね^^

>まるで音楽雑誌を読んでいるかのような記事と、的確なコメント...素晴らしいと思います

いやー、買いかぶりすぎですよ。
雑な記事が多くてお恥ずかしいかぎりです。

>うちのブログはコチラからのアクセスが圧倒的に多いんですよ

そうなんですか。
お役に立ててよかったです。
春になったらまたブログが再開できることを祈ってます。
がんばってください!!

by parlophone (2010-01-31 20:34) 

存在感ゼロの男

はじめまして。
探検隊さんのサイトでこちらを知ってからちょくちょく拝見させて頂いております。
本当におめでとうございます。
私は基本的にはROM専なので、他人様のブログへの書き込みはあまりしないのですが、書き込みさせて頂きました。
今後もジャズやロックの濃いネタを期待してます。
by 存在感ゼロの男 (2010-01-31 20:50) 

DEBDYLAN

遼さん、こんばんは^^。

200万アクセス突破おめでとうございます。
僕も読み逃げで貢献してるはす(爆)
冗談はさておき、
マニアックなコトは疎い僕でも、
ついつい引き込まれてしまう優しい語り口が魅力なんじゃないんでしょうか?

これからも楽しく拝読させてもらいます。

事後報告になりますが、
今日アップした記事に遼さんの記事をリンクさせていただきました。
ありがとうございます。


by DEBDYLAN (2010-01-31 23:32) 

氷春友

200万アクセスおめでとうございます。
>だいたい4日ないし5日で1万アクセス
すごすぎますね。
僕のところはホント更新頻度が少なくなってきているので
アクセス数もかなり…少ないです(苦笑)。
僕の周りにもこういう深い音楽の話が出来る人がいないので
このブログは本当に参考・勉強になります。
by 氷春友 (2010-01-31 23:33) 

parlophone

存在感ゼロの男さん(笑)、こんばんはー。
ようこそいらっしゃいました。
管理人の遼(parlophone)と申します。

>探検隊さんのサイトでこちらを知ってからちょくちょく拝見させて頂いております

そうだったんですか。
ありがとうございます。

>今後もジャズやロックの濃いネタを期待してます

あまり頻繁には更新できませんが、今後ともよろしくお願いします。

by parlophone (2010-02-01 00:00) 

parlophone

DEBDYLANさん、こんばんは!
いつもnice!&comment、ありがとうございます。

>僕も読み逃げで貢献してるはず(爆)

いえいえ、こちらこそめったにコメントもしないで失礼ばかり致しております。

>ついつい引き込まれてしまう優しい語り口が魅力なんじゃないんでしょうか?

ほんとですか!
初めてそういうコメントをいただいたような気がします。
ありがとうございます、今後ともよろしくです^^

>今日アップした記事に遼さんの記事をリンクさせていただきました

ありがとうございます。
あとで遊びに伺いま~す^^

by parlophone (2010-02-01 00:02) 

parlophone

氷春友さん、こんばんはー。
お祝いのコメントありがとうございます。
最近はご無沙汰ばかりしているのに恐縮です。

>僕の周りにもこういう深い音楽の話が出来る人がいないので

ですよねー。
最近はJPOP好きの人ばかりで洋楽を聴いてると「??」なんて思われちゃいそうでコワイです。
さらにマトリクスがどうのこうの、スタンパーがどうのこうの言ってる訳ですから、一般の人からは引かれちゃうでしょうねー。
そういうわけで?とりあえず今後もよろしくお願いいたします^^

by parlophone (2010-02-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。