SSブログ

熱烈多謝! 500,000アクセス [ブログ・サイト・更新履歴]

倉敷に帰っているあいだにブログのアクセスが50万を超えた。
一昨年の6月の終わりにブログを初めて、約2年2か月、我ながらよくつづいていると思う(笑。
ひとえに毎日遊びに来てくださっているみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

右側の「過去記事アクセス・ベスト10」にも載せているが、いちばんアクセスの多い記事は「静止画キャプチャのできるDVDプレイヤ」という記事で、8500アクセスを超えている。
すごい数だ…。



mediaplayer classic のダウン・ロード数もけっこういっていて、いろんなブログで活躍しているのかもしれない。
ほんとに白熊店長さんには感謝しなきゃ^^

逆にアクセスの少ない記事は、やはりブログ開始直後のもので、ご覧のように100とか200台のものが並んでいる。
このころの記事も今と同じように一生懸命書いたのだが、やはり当時はあまり注目されることもなかったのだろう。

しかし――と思う。
そんな記事でも当時は100人200人の人が読んでくださるのがうれしかったのだ。
そういう気持ちを忘れないで、これからもつづけていきたいと思う。

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 14

路傍の石

いやぁ。素晴らしい記録を打ち立てましたね。おめでとうございます。恐らく拙にも敵わない実績だと思います。拙のところはアクセスログでトータルの記録は出ませんが、推定するに現在2年8カ月で遼さんのところの半分ぐらいじゃないですかね。

兎にも角にも今後も末長く続けてください。応援しております!!
by 路傍の石 (2007-08-16 21:32) 

MASA

500,000アクセス突破おめでとうございます!
いやー、すごいですね。人気ブログは違うなあ^^。
私んとこは2年弱ですが、やっと120,000アクセス、ひとつの記事のアクセス数は遼さんのブログ開始直後のアクセス数と大して変わりませんよ(苦笑)。

やっぱりこの結果はブログを読んで下さるモニターの向こう側にいる方々にアピールする内容と、文体からにじみ出る遼さんの人柄ですね。
私も見習いたいと思います。
by MASA (2007-08-16 21:42) 

parlophone

路傍さん、どうもありがとうございます!

>恐らく拙にも敵わない実績だと思います

いやあどうでしょう?
路傍さんとこのブログは最近ドキュメントふうで引き込まれちゃうからなあ(笑。
就職が決まる前はほんとドキドキしましたよ^^
今後はますます歌謡路線にストーンズ・アルバム・レヴューに本領を発揮してください。
お互いに頑張りましょう!
by parlophone (2007-08-16 22:33) 

parlophone

MASAさん、いつもありがとうございます。

>私んとこは2年弱ですが、やっと120,000アクセス

やっぱり長期出張で記事の間隔が空くと、その分アクセスは落ちていきますよね~。
ただアクセスばかり気にして記事の内容が空疎になっても意味がありませんから、そのへんの兼ね合いがむずかしいですよね。

いずれにしてもMASAさんとは今後も刺激しあって末永くお付き合いいただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by parlophone (2007-08-16 22:37) 

ご無沙汰です。
お盆休みでしたか?(お盆前のお仕事かな?)

初期は少なかったって、あるじのブログは今もこんなもんですよ。(笑)
人気ブログと、そうでないブログの差ですね~(自爆)
あと2年で遼さんに追いつけるかな!?
by (2007-08-17 00:01) 

parlophone

あるじさん、どもどもです。

>お盆休みでしたか?(お盆前のお仕事かな?)

前の記事の最後に書いたんですが、倉敷の母のところに帰っておりました(母は84歳で一人暮らしをしてます。すぐ近くに妹のMikityさんがいるので安心ですが)

>あと2年で遼さんに追いつけるかな!?

大丈夫ですよ。
老齢化して硬化した脳と、若くて柔軟性に富み感受性豊かな脳との勝負なら、結果は目に見えてます^^;
今後ともよろしくお願いします。
お手柔らかに^^
by parlophone (2007-08-17 00:21) 

milk_tea

50万アクセス~!?すっげー。
天文学的数字です。やはりひとえにご人徳でしょう。
ないんだなあ、私は昔からそういうものが・・・・(笑)
これだけキャパと奥行きのあるParloさんの音楽道に果たしていつかネタ切れというものが来るものなのか、もっともっと続けていただいて、そんな日がついにやってくるのを見届けてみたいと思います。来なそうだな~(笑)
by milk_tea (2007-08-17 01:46) 

そうでしたね・・間があったのでつい忘れていました。m(_ _)m

倉敷ですか、先週は隣の県(兵庫)におりましたよ。
あの辺りは東京と比べると陽射しが強く感じましたが、
九州と比べるとどうなんでしょう?
by (2007-08-17 12:11) 

parlophone

milkちゃん、どうもです。

>Parloさんの音楽道に果たしていつかネタ切れというものが来るものなのか

もう、いつもいつも切れそうです(マジで)
ぜひ見届けてください^^;
by parlophone (2007-08-17 16:02) 

parlophone

>倉敷ですか、先週は隣の県(兵庫)におりましたよ

なんだか不思議な感じですね。
ヴァーチャルの世界と現実の世界が微妙に交錯して…(笑。

>九州と比べるとどうなんでしょう?

福岡は日本海側なので九州のなかではそんなに暑さが厳しいところではないと思いますが、倉敷は瀬戸内式気候なので、もっと穏やかなはず。
しかし今年の夏は半端じゃありませんね。
岡山も福岡も暑い!!
まじ、熱中症が怖いです。
あるじさんも怪獣君の熱中症に気をつけてくださいね。
by parlophone (2007-08-17 16:07) 

氷春友

50万アクセス超おめでとうございます。
ネタの豊富さ、
文章力の巧さ、
データの正確性、
深いところまで研究されている点、
すべて素晴らしいですからね~。

コメントを残していく方々の
そのコメントも
粋なのが多くてうらやましいかぎりです。
by 氷春友 (2007-08-19 09:46) 

parlophone

氷さん、どうもありがとうございます。

>ネタの豊富さ、文章力の巧さ、データの正確性…

いやあ~、とてもおっしゃるようなものはありません。
とくにデータの不正確なところは、いっつもみなさんからのご指摘で訂正できてるような按配で、もし不正確なまま放置してたらと思うと、顔から火が出そうです。

>コメントも粋なのが多くて

それは氷さんとこもですよ!
直接コメントを交わしたことはありませんが、SGTさんを始め、素敵なコメントがいっぱいじゃありませんか~^^
by parlophone (2007-08-19 16:38) 

chitlin

遅ればせながら、おめでとうございます!

上の氷春友さまがおっしゃったことに加え、写真の綺麗さに唸りっ放しです。
この視覚的効果は大きいですので、今後とも楽しみにさせていただきまーす。
by chitlin (2007-08-20 00:42) 

parlophone

chitlinさん、ありがとうございます。

>写真の綺麗さに唸りっ放しです。
>この視覚的効果は大きいですので、今後とも楽しみにさせていただきまーす

おお、ありがとうございます。
そうですか~。
なんだかうれしいなあ。
さらに楽しんでいただけるようにスキル・アップをめざしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします^^
by parlophone (2007-08-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。