SSブログ

ミスチルの新譜と紙ディラン [日本のロック・フォーク]

着実にCD月額5万円コースを歩んでいる遼です……(汗。

とりあえず支払いはカードにしているのでなんとか手には入るのだが、実際に引き落としのときに払えるのだろうかと思うと、脂汗が出て夜も眠れない……。

それでも買えてしまうところがカードの怖ろしいところで、今さらながら消費文明にどっぷりつかった自分に気がついたりする( 遅いか^^ )。

ご利用は計画的に( ←っておめえだろーが )by 井上和香 
                                     

さて、紙ディランの第3弾は明日が発売日だからもう入荷しているだろうな、と思いつつ仕事の帰りに近所のタワレコに寄ってみると入り口にデカデカと毛筆の汚ねえ字で(失礼!)
ミスチル 倖田來未 入荷
と書いてある。

やべっ! ミスチルも今日だったんだ……。

入るとプロモクリップを流しているディスプレイの横につぶれたトマトのジャケットが山積みされている。


なんだ、今回は初回限定DVD付じゃないのか。
(前回の『シフクノオト』のときはこのDVDがなかなかよかったんだ。レコーディングの緊張感とかが伝わる映像で)
あれれ、デジパックでもないぞ。ふつうのプラケだ……

などと思っているうちに横からお姉さんやお兄さんが手を伸ばしてきて、つぎつぎとレジへ持っていく。
すげえ売れ行きだ……。

う~ん、初回限定じゃないんだったら慌てなくてもいいかなあ、などと考えながらボブ・ディランのところへ行くと、さすがにディランの紙ジャケなんかだれも見向きもしてません(笑)。

9月15日の記事のコメントにも書いたように『グレイテスト・ヒッツ』にかんしては第1集も第2集もとりあえず見送り。
( どうせ5万いっちゃうんだから買えよ! などとつっ込まないように…笑)。

で、やっぱミスチルも買ってしまいました^^

  

あぁ、引き落としの日が怖い~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

夜逃げのティーンエイジャー

へっ!?倖田來未買ったんスか?
あ、ちがったミスチルですね。は~、ビックリした。
拙もJ-POPいろいろ聴きますがさすがに倖田來未はねぇー。
ファンの人いたらごめんなさい。
で、ミスチルどうでしたか?拙もちょっと聴いてみたい気がします。

それとボブ・ディランもいろいろ出ていて、拙も実は大ファンなのですが、紙ジャケはパスということにしてます。ブートレグ・シリーズの最新作は買わなけりゃと思ってますけど。

いやぁ、しかしカードはヤバいっすよね。拙も極力カードは使わないようにしてますが、今年8万の支払いがあったときはよっぽど夜逃げしようかと思いました。
by 夜逃げのティーンエイジャー (2005-09-21 00:58) 

parlophone

夜逃げのティーンエイジャーさん、初めまして^^。
もう大笑い!! おもしろ過ぎ!!

>で、ミスチルどうでしたか?
すまそん、まだ聴いてないんです^^;
でも悪いはずはありませんが…2~3日後にリポートします。

倖田來未?
だれですか?
歳の割りにスレて清潔感のかけらもない、どう聴いても洋モノのマネしてるおねいさん?
あ、違う人だったかも^^
by parlophone (2005-09-21 01:12) 

Reiko

こんばんは。

ミスチルは、あまり聴いたことなくて、ごめんなさい。

ボブ・ディランの紙ジャケ、第3弾発売されたんですね。
第2弾になるのかな、「欲望」「プラネット・ウェイヴ」を持っています。
それが、まだ未開封、聴いてないんです。
何のために買ったんだっていわれそう。
封をあけるの、もったいなくって、、、
最近、時間できたので、ゆっくり、聴くことにします。

「時代は変わる」聴いてみたいです。

わたしも、カードを利用します。
ネット関係、携帯も引き落とされるので、きびしいです。
音楽関係は、予算をだいたいきめているのですがオーバーしたりして。
by Reiko (2005-09-22 18:46) 

parlophone

Reikoさん、ミスチルあまり聴いてなくても全然OKですよ~。
ひとそれぞれ好みがありますから^^。

『欲望』はディランのいちばん人気のあるアルバムらしいですが、
たしかにすごくよくできたアルバムです。
「ハリケーン」は何度聴いても胸が熱くなりますね。
『時代は変わる』もシンプルですがとても深みのあるアルバムです。
ディランは歌詞がわからないとよさが半減してしまうので、ぼくは国内盤しか買ってません^^;
でも訳詞を読みながら聴いているとより深い感動を味わえることもありますよね。

>音楽関係は、予算をだいたいきめているのですがオーバーしたりして。
おー、これはいいアイディアですね。
守れるかどうかわかりませんが、ちょっとやってみようかなあ。
by parlophone (2005-09-22 23:57) 

大介(東京都)

こんばんは!
僕もカードよく使います、上限一ヶ月¥50,000って決めてはいるんですがねー、どうも毎月¥50,000オーバーしちゃいます(苦笑)
年末に色々リリースされるので恐い!
ディランは今回も全買いしました、カーネギーがお目当てっちゃあお目当てですが今まで全買いしているので、買わねば!という気持ちになりますね(笑:なるなっちゅうの!)
by 大介(東京都) (2005-09-24 01:59) 

parlophone

大介さん、どうもです。
>上限一ヶ月¥50,000って決めてはいるんですがねー、どうも毎月¥50,000オーバーしちゃいます(苦笑)

いやあ、ブログ拝見してるだけでも5万円ではムリでしょう(笑)。
しかしうらやましいなあ。
ぼくなんか3万円ですからね!
でも今月は5万超は確実でふ。
とほほ…。
by parlophone (2005-09-24 02:05) 

lonehawk

遼さん、こんばんは~。
我が家にもようやくディラン紙ジャケが届きましたので、TBさせて頂きましたので宜しくお願い致します。
とりあえずグレーテスト・ヒット中心に記事を書いてみましたよー(笑)。

ところで別の記事になりますが、ワタシもビートルズのウルトラ・レア・トラックスは1から6まで持っていましたよ。
実はオリジナル全てを聴かずにこっちを先に聴いちゃうというイケナイ事をしていましたが、逆に完成したオリジナルが聴いてみたくなって持っていなかったアルバムを一気買いしました。
当時は「ワン・アフター・999」の初期ヴァージョンや、「ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット」など聴いたことが無い曲が大量に聴けてかなり重宝しました。
TSPのビートルズものでは他にクリスマスのソノシートを集めたものや、パリ公演とかがあったように記憶しています。(今はもう手元にないんですけど。)
by lonehawk (2005-09-26 23:24) 

parlophone

lonehawkさん、どうもです。
なんだか『グレーテスト・ヒッツ』も買わなきゃいけないような気分になってきました^^;

>ワタシもビートルズのウルトラ・レア・トラックスは1から6まで持っていましたよ。
おー、そうだったんですか。
ひょっとしたら5,000枚プレスのうち半分はアメリカ、残りがヨーロッパと日本だったりして…^^
ぼくは最初に買ったブートがゼップで、次が『URT』のシリーズでしたから、とても思い入れがあるんですよね~。
そういえばクリスマス・ソノシートのブート、ありましたねえ。
by parlophone (2005-09-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。