SSブログ

アーカイヴス「JAZZの愛聴盤」 [ブログ・サイト・更新履歴]

「DAYS OF MUSIC & MOVIES」に不定期に掲載してきた「JAZZの愛聴盤」のコーナーは、意外にも楽しみにしてくださる方が多くて、管理人としても望外の喜びだ。
せっかくだから、簡便に閲覧ができるように(なんて堅苦しい言い回し!……簡単にアクセスできるように…笑)新コーナーとしてまとめてみた。
最初の目論見では月に2回ぐらい更新できればいいなあ、と思っていたのだが、そううまくはいかず、月一のペースになってしまったのでまだ17枚しかご紹介できていないけれど、これからはもう少し精力的にUPできるように頑張ってみようかなあ。

ぼくのサイトMUSIC & MOVIESのトップ・ページからお入りください。

あ、そうそう、今回はスタイル・シートを利用して、ちょっとオシャレにtry !
インデックスのページはブルーノートのジャケットをイメージしてみた。
あはは。
リード・マイルズの足元にも及ばない稚拙なデザインだけど、よかったら覗いてみてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

bassclef

parlophoneさん、HPとブログの2本立て・・・何かとお忙しいとお察しします。そんな中、「JAZZの愛聴盤」コーナーをHPに新設とは!さっそく見させていただきました。・・・ハンプトンのスターダスト!いいですよね、ホントに。僕は中3の時、あれをAMラジオからテープにとって聴きまくりました。長い間、ベースの弓弾きフレーズをユニゾンで歌ってる「低い声の女性歌手」は誰なんだろう? とオマヌケな疑問をもってました(笑) 渋くていいレコードがセレクトされてますね。またゆっくり見てみます。
by bassclef (2005-07-14 10:12) 

parlophone

bassclefさん、どうもです。
さっそくのご感想、ありがとうございます。
>僕は中3の時、あれをAMラジオからテープにとって聴き まくりました。
すごい中学生ですね。うらやましい…。
ぼくがジャズを聴き始めたのは高3でしたけど、まわりにはだれも いませんでした。
同じ趣味の友だちがいると世界がど~んと広がる んですけどね…。
よろしければまたご感想をお寄せくださいね。
by parlophone (2005-07-15 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『a.t.'s delight』BECKOLOGY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。