SSブログ

『マジカル~』が届いた!!! [BEATLES]

ゆうべ夜遅く自宅に帰ってくると、ちょうど日本郵便のバイクがやってきて、クルマから降りるぼくを待っていてくれました。

サインをして受け取った荷物は、こんなかたち。

01.jpg

パッケージにはタワレコのシールが貼ってあるものの、こんな細長いものを頼んだ覚えはなく、軽くて振るとカラカラと音がするのですが、なにが届いたのかまったく見当もつきませんでした。

急いで中を開けてみると、『マジカル・ミステリー・ツアー』のブルーレイと筒状のポスターらしきもの。

02.jpg

おお、もうそんな時期だったのかと思いながら広げてみるとA3サイズの販促用ポスターだったのです。
ふつうなら折りたたまれてくるのに、わざわざ長いパッケージで送ってくれるのはうれしい配慮でした。

03.jpg
(それほど大きいものではないけれど…)

今回ぼくが購入したのは、7インチのEPと60ページのブックレットがついたデラックス・エディションではなく、単体ブルーレイの国内盤。
ブルーレイ版『イエロー・サブマリン』のUK盤、US盤に日本語字幕がつくとアナウンスされていながら、リリース直前に外されたのは、おそらく本国と日本のEMIの間でなんらかのやりとりがあったからでしょう。
そう考えれば、『マジカル・ミステリー・ツアー』のUK盤、US盤に日本語字幕がつく可能性はほぼゼロと考えて国内盤を予約しました。

04.jpg

USアマゾンならデラックス・エディション(呼称はDeluxe Box Set)が$94.98、送料・手数料込みでも8078円なので、国内盤の単体ブルーレイと合わせても12,700円程度で購入することができますが、US盤はリミテッド・エディションではないので慌てることはないようです。
とりあえず11月のリマスターLPをどうするか考えて、余裕があればUS盤を購入するという手もありそうです。

かんじんのブルーレイはまだ未見なので、画質やコンテンツについてはまた後日リポートしたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

MASA

タワーはポスター付きですかー、いいなあ〜(笑)。
ワタシんとこには本日(11日)DXエディションが到着しました。EU盤です。
日本のamazonだと現在EU盤が¥6,739という激安ですけど、残念ながらやっぱり日本語字幕はナシです。

ワタシもまだ触りしか観てませんが、音声がかつてのヴィデオやLD、旧版DVDに使われたリミックスじゃないのが残念ですねえ。これで旧版DVDは処分出来なくなりました(笑)。

元が16ミリなので驚くほどの高画質ではないですが、でもキズやゴミが取り除かれ、キレイな状態で観られるのはウレシイですね。
by MASA (2012-10-12 00:42) 

parlophone

MASAさん、こんばんはー。

>タワーはポスター付きですかー、いいなあ〜(笑)

タワーだけじゃなくHMVもそうでしたから、おそらく国内盤にはついているのだと思います。
A3サイズのちっちゃなポスターですけど、ないよりはいいですね(笑。

>日本のamazonだと現在EU盤が¥6,739という激安

おお、US Amazonよりもっと安いですね!
6000円台ならムリしてでも買っちゃおうかという気にもなりますが、ヨーロッパから輸入して、どうしてそんなに安いのかも相変わらず理解できませんね。

>音声がかつてのヴィデオやLD、旧版DVDに使われたリミックスじゃないのが残念ですねえ

そうなんですね! 以前のリミックスがBlu-rayに収めれれていないというのは気がつきませんでした。

>でもキズやゴミが取り除かれ、キレイな状態で観られるのはウレシイですね

ですね。
きちんとレストアの効果が表れているのは一目瞭然で、ウレシイところです^^
by parlophone (2012-10-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。