SSブログ

DELANEY & BONNIE & FRIENDS with Eric Clapton [アメリカン・ロック]

情報が欲望を刺激する…(笑。

ルーマーの情報を手に入れたくてネットであれこれ探していた3月ごろ。
ふだんはあまり覗かないWarner Musicのサイトで『Delaney & Bonnie & Friends with Eric Clapton(Deluxe Edition)』のタイトルを発見した!
「おお、これあっという間に廃盤になっちゃったんだよな~。ひょっとして再発したんか?」と思ってクリックしたら、本体ではなくブックレットの日本語訳の紹介だった。
なあ~んだ、と思ってよくよく見たら、本体も「輸入盤国内仕様で限定入荷!」と書いてあるではないか!
つまり輸入盤に日本語訳のブックレットをつけてオンラインで限定再発されていたのだ。
CD4枚組のボックスセットで価格は8,500円。
ちょっと高いかなあ~と思ったら、その下に「すぐに使える2000ポイントゲット!」と書いてある。
こっちもクリックしてみると、いま楽天市場で使える楽天カードを申し込めばその場ですぐ使えるポイントを2,000円分もらえるのだ。
カードはもうHMVのを持ってるしな~と思ったのだが、年会費は永久に無料と書いてある。
これだったら、あとは使わないで、どうしてもいやだったら1年ぐらい経って解約すればいいわけだ(←ゴメン^^;)

というわけで6,500円で購入してしまいました。

01.jpg

いや~うわさには聞いていたけど届いてみるとほんっとにボックスは大きいわ(笑。

シュリンクで覆われた本体の底の部分に日本語訳のブックレットがつけられてさらにシュリンクで包んである。

02.jpg

画像ではわかりにくいけれど、金具のところなどちゃんとエンボス加工されてけっこう雰囲気が出ている。

03.jpg

フタをあけるとこんなふうになっていて、ボックスの大きさがわかりますよね^^;

04.jpg

4枚のCDはデジパックになっていてそれぞれカラーとタイトルのロゴが違っているのも楽しい。

05.jpg

Disc1とDisc2。
CDレーベルとモノクロの写真に着色された色も表紙に揃えてあってオシャレだ。

06.jpg

こちらがDisc3とDisc4。
クラプトンのレスポールは3ピックアップのカスタムだろうか。

07.jpg

英文のブックレットはリング式のノートみたいになっていて、おまけのフォトカードが生写真みたいでぞくっとする。

08.jpg

デジパックのジャケットは手触りのざらっとしたもので、なぜかちょっと汚れて染みが浮いたような印刷が施してある。

09.jpg

この数か月とにかく忙しくて、まだあまり聴けていないのだが、バンドのテンションは高いし、音もオフィシャルと変わらないくらいに生々しくて、やっぱりライノの仕事は外れがないなあと思わされた。
なおフェアフィールド・ホールのショウではジョージ・ハリスンがミステリオーソの変名で出演している。

それから、最初に書いたように和訳のブックレットのみも300円で販売中なので、以前輸入盤を購入した人もこれを買うことができる。
こんなところもライノに対する信頼感につながってるよね。

DISC1 ROYAL ALBERT HALL Dec. 1st 1969
01 Intro/Tuning
02 Opening Jam
03 Gimme some Lovin'
04 Band Introductions
05 Only You Know And I Know
06 Medley: Poor Elijah/Tribute To Johnson
07 Get Ourselves Together
08 I Don't Know Why
09 Where's There's A Will, There's A Way
10 That's What My Man Is For
11 Medley: Pour Your Love On Me/Just Plain Beautiful
12 Everybody Loves A Winner
13 Things Get Better
14 Coming Home
15 I Don't Want To Discuss It
16 Little Richard Medley: Tutti Frutti/The Girl Can't Help It/Long Tall Sally/Jenny Jenny
17 My Baby Specializes

DISC2 COLSTON HALL Dec. 2nd 1969
01 Intro/Tuning
02 Opening Jam
03 Gimme Some Lovin'
04 Things Get Better
05 Medley: Poor Elijah/Tribute To Johnson
06 I Don't Know Why
07 Medley: Pour Your Love On Me/Just Plain Beautiful
08 Where There's A Will, There's A Way
09 Coming Home
10 Little Richard Medley: Tutti Frutti/The Girl Can't Help It/Long Tall Sally/Jenny Jenny
11 I Don't Want To Discuss It
12 Crowd/Announcement

DISC3 Fairfield Halls Dec. 7 1969 1st show
01 Intro/Tuning
02 Gimme Some Lovin'
03 Introduction
04 Things Get Better
05 Medley: Poor Elijah/Tribute To Johnson
06 I Don't Know Why
07 Where There's A Will, There's A Way
08 That's What My Man Is For
09 I Don't Want To Discuss It
10 Coming Home

DISC4 Fairfield Halls Dec. 7 1969 1st show
01 Intro/Tuning
02 Gimme Some Lovin'
03 Pigmy (Instrumental)
04 Introductions
05 Things Get Better
06 Medley: Poor Elijah/Tribute To Johnson
07 Only You Know And I Know
08 Will The Circle Be Unbroken
09 Where There's A Will, There's A Way
10 I Don't Know Why
11 That's What My Man Is For
12 Coming Home
13 LIttle Richard Medley: Tutti Frutti/The Girl Can't Help It/Long Tall Sally/Jenny Jenny
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

想也

おぉ、これは良い買い物ですね^^
HMVオンラインをみると、いまだにオンライン価格で21000円超、マルチバイを利用しても16000円超ですからねぇ・・・(誰が買う?)

もっとも、ボクの場合、なぜだか超有名盤のOur Tourを素通りして聴いてないんで、まずはそっちから聴かないと・・・・ですが(^^;
by 想也 (2011-06-16 13:15) 

parlophone

想也さん、こんばんはー。

>HMVオンラインをみると、いまだにオンライン価格で21000円超

えーっ!! 何なんですか、その価格設定は?
HMVはけっこう良心的と思うんですが、ときどき訳のわからないものがありますねー。
そのうちブログで紹介しようと思っている映像版のベートーヴェンの交響曲全集があるんです。
Amazon UKで7,500円で手に入れたティーレマン&ウィーン・フィルのBlu-rayなんですが、HMVではマルチバイでも15,921円しますからねー。

>ボクの場合、なぜだか超有名盤のOur Tourを素通りして聴いてないんで

なるほど~。
でもそういう人はきっと多いんじゃないかと思います。
スワンプ・ロックってブルーズ・ロックやカントリー・ロックと比べてもマイナーですものね。
デラボニやリタ・クーリッジ、ジョー・コッカーあたりが好きな方なら、いっぺんで気に入ると思いますよ^^
by parlophone (2011-06-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。