SSブログ

やっぱり出るんじゃん、しかも限定5,000セット!? [ZEPPELIN]

基本的にはなんにも変わっちゃいませんね、ゼップの紙ジャケ。

   01.jpg

・94年リマスター
SHM-CD
E 式ジャケ
1st はターコイズ・ロゴ、小ジャケ
や『フィジカル』は窓開き特殊ジャケを完全再現
・レッド&マルーン・レーベル(1st4th

さらに探検隊さんからの情報によると

・英ポリドールの汎用インナーを再現

だそうです(1stだけ?)

ただ~し!

全買い特典はなし!


   03.jpg

そのかわり5,000セット限定ボックスに

1st のオレンジ・ロゴ・スリーヴ
・『インスルー』の別ジャケ5種


封入らしい…。

お値段28,000円ナ~リ。

リリースは9月10日だそうで。



やっぱり買っちゃうのか~~~~。






…予約しとこTT

紙ジャケ公式サイトはこちら
nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 24

7080野郎

70年代、80年代音楽はもちろん、この年代に関わるすべてが好きな
7080野郎でございます。最近「灼熱のライブ」買って堪能したとこです。


by 7080野郎 (2008-07-01 22:53) 

parlophone

7080野郎さん、こんばんはー。

さっそくコメントありがとうございました。

>「灼熱のライブ」

『狂熱のライヴ』ですよね?
邦題は紛らわしいのが多いのでつい間違えちゃいますよね(笑。
ぼくは劇場公開時に映画館に見に行ったクチです。
感動しましたね~。
初めて見るテルミンに「何じゃこりゃ~~!?」と思いました。

今後ともよろしくです^^
by parlophone (2008-07-01 23:06) 

lonehawk

遼さん、こんばんは!
紆余曲折の末、結局は箱売り以外は以前アナウンスされた時とほぼ同じ仕様で発売されちゃうんですねー。
とりあえずワタシも予約しておきましたけど(苦笑)。

by lonehawk (2008-07-01 23:22) 

music70s

こんばんは。 僕も映画館で2度も見ました「狂熱のライブ」。 若き日のツェッペリンのメンバーはほんとに皆かっこよかったですね。 思い切って今度の紙ジャケ全部買っちゃおうかな、と思ってます。
by music70s (2008-07-01 23:22) 

POPOSUKE

遼さん こんばんは

28,000円ですか・・・
残念ながら私にはちょっと無理な金額ですね。
私のレッド・ツェッペリンのCDも随分と古い物なので、そろそろ買い替え時かな~とも思っているのですが・・・

また、私のブログへリンクして頂き有難うございました!
早速私からもリンクさせて頂きました。
改めて今後とも宜しくお願い致します!
by POPOSUKE (2008-07-02 00:09) 

DEBDYLAN

やっぱり出るんですね^^。

紙ジャケCD、1枚しか持ってないし。
どうせならBOX買っちゃいましょうか?

予算ないけど豪語してみました^^;

僕はあんまり音の方詳しくないんですが。
このリマスターで買いでしょうか?

コレ買った後に新しいリマスターがリリースされたら。。。
ショックでかいっす。

遼さん教えて下さい^^。

by DEBDYLAN (2008-07-02 01:57) 

とおりがかり

PLUM ATLANTICのオリジナル盤何枚かかったほうがヨクネ?
by とおりがかり (2008-07-02 12:18) 

DEAD ZEPPO

5,000セット限定ボックスに収納される10タイトルには「帯」は付くんでしょうかねえ。もしかして「帯」なし?BOXとバラ紙ジャケの両方買わせるつもりかあ!!ところでWARNAR MUSICの担当者「Wまんぽう」氏のコメントを見てると、オリジナルのグラモフォン帯は30~50万円すると書いてある。誰が言ったか知らんが、これはちょっと吹っかけすぎじゃあないの?
by DEAD ZEPPO (2008-07-02 12:27) 

tetsupc2

おいおい~へそくり使っちゃたよ~
なんかメーカーのおもわくがあった感じがしますね、、、
タイトルによって予約が片寄りがあったのでとりあえず確実に各タイトル最低限の枚数を予約で確保?なんて感じがします。5,000セットってのがあやしい感じですね。。。
でもでも・・・ZEPPファンたるもの既に限定ボックス予約入れてしまっている私です。。。あぁ~あ。
でも、数回に分けて買い揃えられないのが私としてはイタイ!!←これが出来ないようにしたみたい・・・な気がしてなりません。WARNAR MUSICの意地悪ぅ~
一気に28000円はホント大変だぁ~その時お金あるかなぁ。。。今から心配です。でもたぶん。。。たぶんですけど前回の初回限定のパッケージDVD『狂熱のライヴ』の時のように発売前には既に売切れってことになるかもですね。。。
ところで。。。
>オリジナルのグラモフォン帯は30~50万円すると書いてある
ですがミント・コンディションでは可能性ありえますが・・・ショップなどで見る語句普通のコンディションEXクラスなら100~200Kといったところでしょうかね。


by tetsupc2 (2008-07-02 21:09) 

parlophone

lonehawkさん、こんばんはー。

>結局は箱売り以外は以前アナウンスされた時とほぼ同じ仕様

発売中止がアナウンスされたときはがっかりしただけじゃなく、
「そうだよねー、やっぱり最新リマスターじゃなきゃね^^」
なんて納得したり安心したりのに、けっきょく買っちゃうんですかねー?
とほほ…
by parlophone (2008-07-02 22:57) 

探検隊より

遼さんどうもです
内袋は1stだけじゃなくて、一応全部再現されると
思います(ただPATENT No.まではよくわかりませんが・・)
また、箱で買っても帯はつくと思います

1stのグラモ水色帯は帯だけで30-50はさすがに高すぎですよね・・
美品で出てくれば完品で20-30くらいはいくと思いますが・・

それから同じブログにのってたRED-MAROONですが
これは60年代のUS ATLANTICのMONOレーベルなんで
ATCOとはあまり関係ないと思います。

全買い特典はなくして、
箱+特典つきで出ちゃったのはワーナーのせいじゃ
なさそうな気もします

ではではまたなにかありましたらご報告します
(自分のHPでやればいいんですけど(笑)

by 探検隊より (2008-07-02 22:59) 

parlophone

music70sさん、こんばんはー。

>僕も映画館で2度も見ました「狂熱のライブ」

おお、さすがです。
やっぱり同世代ですね~^^
(あれ? ですよね?)

ほんと70年代のゼップはかっこよかった~。
80年の解散前にはペイジもギターが弾けなくなっていたし、プラントも声が出なくなってましたが、75年ぐらいまでのカッコよさってほんとにホレボレしますね。

>思い切って今度の紙ジャケ全部買っちゃおうかな、と思ってます

おー、買ってください^^
by parlophone (2008-07-02 23:25) 

parlophone

POPOSUKEさん、こんばんは!

>28,000円ですか・・・残念ながら私にはちょっと無理な金額ですね
>私のレッド・ツェッペリンのCDも随分と古い物

ああ、残念ですね~。
たしかにこのなんでもかんでも値上がりの時期に28,000円は厳しいですよね…。

ただ現行のリマスターというのはかなり古いものなので、よっぽど古いCD(国内盤だったら背の部分が青いWB帯で、カタログナンバーがたとえば20P2-2028とか…)でなければ、94年リマスターの可能性が大きいです。
とすれば音は同じなわけで…(笑。
by parlophone (2008-07-02 23:36) 

parlophone

DEBDYLAN さん、こんばんは~。

>どうせならBOX買っちゃいましょうか?
>予算ないけど豪語してみました^^;

いいですね~。
思い切ってドーンっと行ってみましょうか(←コラコラ、人ごとだと思って^^;)

>このリマスターで買いでしょうか?

ぼくはUK オリジナルは2枚しか持ってないので、あんまり断言はできないんですが、悪くはないと思いますよ。
アナログ盤独特のぶっとい音ではなく、解像感の高い現代的な音ですが、雰囲気はよく出てると思います。

>コレ買った後に新しいリマスターがリリースされたら。。。ショックでかいっす

いや~、その危険性は否定できませんね。
出るとしたらまずプラケでしょうけど。
この前の『マザーシップ』はジミーのリマスタリングなんでしょうかね?
そのあたりをよく知らないので、はっきり言えないのが申し訳ないんですが…。

by parlophone (2008-07-02 23:48) 

parlophone

とおりがかりさん、

>PLUM ATLANTICのオリジナル盤何枚かかったほうがヨクネ?

いやいや、これはほんとそうです。
きちんとしたアナログの再生環境さえあれば、そっちのほうがスジですよね。
最近はオレンジ・ロゴでもアーリー・プレスは高いので、ⅠとⅡぐらいしか買えないかもしれませんが。

でもやっぱ予約しちゃうんだろうなあ…(爆。
by parlophone (2008-07-02 23:52) 

parlophone

DEAD ZEPPO さん、こんばんは~。

上で探検隊さんがコメントしてくれてますが帯はつくみたいですよ。
よかったですね~。
個人的には(リアルタイムで聴いてた割には)帯にはあまり興味がないんですが、『Ⅱ』の黒帯なんか見ると懐かしい気はしますね^^

>オリジナルのグラモフォン帯は30~50万円すると書いてある

たしかにこれはちょっと…笑。
by parlophone (2008-07-02 23:56) 

parlophone

tetsupc2さん、こんばんは~。

あれー、へそくり使っちゃいましたか~。
5,000セットなんてあっという間のような気がしますから、あせりますよね。
海外のゼップ・ファンも気が気ではないでしょう(笑。

>数回に分けて買い揃えられないのが私としてはイタイ!!

ぼくはカードで買って、あとでネットで分割にします(爆。

>ショップなどで見るごく普通のコンディションEXクラスなら
>100~200Kといったところでしょうかね

それでも10~20万ですか。
もっともぼくはファーストのグラモフォン帯って記憶にないですね。
レコード店で何回も手に取って見たはずなのに…TT
by parlophone (2008-07-03 00:04) 

parlophone

探検隊さん、こんばんは~。

>内袋は1stだけじゃなくて、一応全部再現されると
>思います(ただPATENT No.まではよくわかりませんが・・)

おお、そうですか。
それはうれしいです。

>それから同じブログにのってたRED-MAROONですが
>これは60年代のUS ATLANTICのMONOレーベルなんで
>ATCOとはあまり関係ないと思います

あ、そうですよね(笑。
ぼくはUS ATLANTIC とUK ATLANTIC のレーベルの変遷があまり頭に入ってないので、ブログ読んでも「なるほど…」としか思いませんでしたが、たしかに探検隊さんのおっしゃるとおりですね。

>箱+特典つきで出ちゃったのはワーナーのせいじゃなさそうな気もします

え、そうなんですか!
ふ~ん、なんだか素人にはわからない契約上の問題とかいろいろあるんでしょうね。

またよろしくお願いします。

>自分のHPでやればいいんですけど(笑)

リリース後の特集、すっごい楽しみにしてますんで(笑。
by parlophone (2008-07-03 00:12) 

pinkisland

 遼さん、こんにちは。

ああ、出ちゃうんですね。発売中止と聞いてホッとしていたのですが・・

ⅠとⅢだけ買う予定です。でもⅳの再現度も見てみたい気もします。
by pinkisland (2008-07-03 06:23) 

tetsupc2

遼さんこんばんは・・・
>ぼくはカードで買って、あとでネットで分割にします(爆。
えぇぇ~そんな買い方あったんですか?
hmvでも出来るのかなぁ・・・
ところで、私のブログでZEPPの国内初回盤とアーリープレス盤の帯の違いをまとめてみましたので宜しければどうか遼さん、皆様ご覧下さい。

by tetsupc2 (2008-07-03 20:15) 

parlophone

pinkislandさん、こんばんはー。

>ああ、出ちゃうんですね。発売中止と聞いてホッとしていたのですが・・

ですよね。
どうせならペイジが新規リマスターするまで待ってほしかった。
また出し直しとかあるとがっかりですからね~。

>ⅠとⅢだけ買う予定です。でもⅳの再現度も見てみたい気もします

賢い選択だなあ~。
ぼくもⅠとⅢと『フィジカル』だけにしようかなあ(笑。
ところで『Ⅳ』はどんなところが気になるんですか?
by parlophone (2008-07-03 22:22) 

parlophone

tetsupc2さん、どうもです。

>hmvでも出来るのかなぁ・・・

というよりカードのほうですね。
ぼくのはUFJ カードですが、「サンソン」のスポンサーのジャックス・カードとか、いまはできるカードがけっこう多いと思います。

>ZEPPの国内初回盤とアーリープレス盤の帯の違いをまとめてみました

ああ、それはありがたいです。
さっそく遊びに伺いますね^^
by parlophone (2008-07-03 22:25) 

pinkisland

フィジカル~の窓がちゃんと再現されていなかった、というのを最近知りました。、よく見ると、あらー窓の中枠が紙ジャケにはないー。

英盤Ⅳのインナーは、紙質がざらざらしていて、天国の階段の歌詞が載っていて、雰囲気抜群です。
by pinkisland (2008-07-04 06:17) 

parlophone

pinkさん、どうもです。

>フィジカル~の窓がちゃんと再現されていなかった

そうなんですよ。
紙ジャケの初期とはいえちょっと残念な再現度だったんですね。

>英盤Ⅳのインナーは、紙質がざらざらしていて、天国の階段の歌詞が載っていて、
>雰囲気抜群です

なるほど、それなら『Ⅳ』も買いなおしか~TT


by parlophone (2008-07-05 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。