SSブログ

ローラ・ニーロのアルバム part 1 [シンガー・ソングライター]

きのう仕事帰りにいつものタワレコに行くとAC/DC やジャニスの紙ジャケといっしょにローラ・ニーロの紙ジャケが並んでいた。

うぎゃ~、こうやって実物見ると一刻も早く欲しくなるなあ~

と思いながら、ディスク・ユニオンで予約しているので今回だけはとにかく我慢する。
こういうとき首都圏だったらその日に届いているのだろうけど、なにしろぼくは福岡。
あと2~3日はかかるだろうなあ、まだ発送済みのメールも届いてないし…と思っていたら、きょうには自宅に届いていた。

早えぇ!
こりゃやっぱりUnion Sony って提携してるんだろうなあ。

ぼくはめったに全買いしないし、しても特典ボックスには興味がない(あっても邪魔になるだけな)ので、ふだんユニオンでは買わないのだけれど、なにしろファースト・アルバムのオリジナル・ジャケットの復刻版がついてくるので、今回だけははずせません^^

   

そのおまけのボックスは『イーライと13番目の懺悔』をモティーフにしたニス塗りのなかなか美しい仕上がりだ。
これは「イーライ・ボックス」と名づけてどこかに飾っておきましょう(笑。

さて今回紙ジャケ化された4枚のアルバムについてはあしたに譲って、きょうはファースト・アルバムのジャケットだけ紹介しておきたい。

   

左がヴァーヴ・レーベルからリリースされたローラのファースト・アルバム『More Than A New Discovery』の紙ジャケ(disc union の特典としてついてきたもの)。
右がColumbia に移ってから再発されたときの『THE FIRST SONGS』と題されたジャケットだ。

さすがにVerve のロゴはムリだったみたいだが(たしか右肩のところにおなじみのロゴがあったと思う)、やはりローラには黒のバックがよく似合う。

   

紙ジャケはコーティングのないA式のシングル・スリーヴ。

こちらはバック・カヴァー。

   

なかなか現物を見ることができないので、へえ~こんなだったんだ~と感慨深く見せてもらった(笑

いままでのローラ・ニーロの紙ジャケの記事はこちらから。

ついにローラ・ニーロの紙ジャケ
続報 ローラ・ニーロの紙ジャケ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

MASA

えー、もう届いたんですか。じゃあ私んとこにも今日あたりに届いてるかなあ。
出来の方も良さそうですね。
24日のクリスマスに出張から戻るのですが、今から楽しみです。
by MASA (2007-12-19 22:23) 

parlophone

MASAさん、どうもです。
まさか発売日当日に福岡に届くとは思っても見ませんでした。
しかもユニオンの特典ボックスにちゃんと4枚+1枚が入ってるんですからね。
まさかユニオンが徹夜で袋詰めしたとも思えないし(笑。

まだ音は聴いてないんですが、USリマスター盤がよかったのでこちらもたぶんハズレはないと思います^^
by parlophone (2007-12-19 22:30) 

へどろん

こんばんは〜。
あっしのところにも昨日届きましたよ〜。
いろんな紙ジャケ出る度に「よっしゃ〜」って思いながら結局所有の安レコでいいかと、やめてしまうのですが、ローラのしかもユニオンならおまけおまけおまけ・・・で、送料が気にいらないこの貧乏人の自分、速攻予約したのでした。
嗚呼すばらしいローラ・・・ちなみにファーストでいえば、裏ジャケ中央部が色あせた感じになっているのはUSオリジナルがこうなっているのですかね?所有の米盤とはここだけ違うのですが・・・続き、楽しみにしてま〜す。
by へどろん (2007-12-19 22:42) 

parlophone

おお、へどろんさんはUS盤をお持ちなのですね。
すばらしい^^

>裏ジャケ中央部が色あせた感じになっている

どうなんでしょうね。
たまたまSony が紙ジャケの見本にしたオリジナル盤がそうなっていたのかもしれませんね~。

期待に添えるかはわかりませんが、がんばります^^;
by parlophone (2007-12-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。