SSブログ

続報 ローラ・ニーロの紙ジャケ [シンガー・ソングライター]

なんだかすごいことになってきた!

オンライン・ショップ Sony Music Shop によると、ローラ・ニーロの紙ジャケ全4タイトル購入で、特典として『ニューヨーク・テンダベリー』の別ジャケ(激レア)!!!をプレゼントしてくれるらしい。

▼「ニューヨーク・テンダベリー」のアナザー・ジャケットプレゼント!

ローラ・ニーロ紙ジャケ全4タイトルをお買い求めの方に、ごくごく少数だけ流通した「ニューヨーク・テンダベリー」のアナザージャケットをプレゼント!
Sony Music Shopでは、本セット商品をご注文頂くと、特典ジャケットを商品に同梱してお届けします。
    ※封入されている応募券での二重応募はご遠慮願います。
    ※転売行為を意図とした購入はご遠慮願います。
    ※無くなり次第、終了となります。お早めにお買い求め下さい。

この前の記事MOREさんに教えてもらった激レア・カヴァー。
リリース直後に現行のカヴァーと差し替えられたらしい。

    
    (
サイトlpcoverlover.wordpress.com からお借りしました)

じつに美しいですね~。

そしてdisk union では…
4タイトルまとめ買い特典として『ファースト・ソンングス』のオリジナルであるVerve 盤『More Than A New Discovery』の紙ジャケ!!!をプレゼントしてくれるそうだ。

【ディスクユニオン・オリジナル特典】
『ローラ・ニーロ / 紙ジャケ4タイトルまとめ買いセット』 をお買上のお客様に先着で、紙ジャケ収納 『イーライと13番目の懺悔』 ボックスおよびVERVE 『モア・ザン・ア・ニュー・ディスカヴァリー』 紙ジャケット(CDはありません)を差し上げます。

    
    (こちらのジャケットも美しい^^)

つまりユニオンでまとめ買いをして、封入されている応募券をSony に送れば、2枚のデフ・ジャケが手に入ることになる。
4枚の紙ジャケCD と2枚のデフ・ジャケ!
う~ん、完璧!

もちろんぼくはユニオンで予約をしました v (^o^

日本に生まれてよかった~~~~^^

いや、ここは織田裕二ふうに次のフレーズで決めましょう(笑。










地球に生まれてよかった~~~~♪

Sony Music Shop のローラのページはこちら

disk union のページはこちら

なお、今回も主たるニュース・ソースはルーディさんです。
いつもありがと!ルーディさん!!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

MASA

あ、奇遇ですね。私も今日そのことを知り、さっそくDUへ注文しましたよ^^。
DUのボックスとか特典とかは普通はあんまり興味がないんですが、ローラとなると別ですよ(笑)。
しかもDUとSONYの両方から特典が貰えるとなると、こりゃ注文するしかないですよねっ!
by MASA (2007-10-24 00:38) 

parlophone

MASAさん、どうもです。

>私も今日そのことを知り、さっそくDUへ注文しましたよ^^

今回だけは送料が600円(MASAさんとこは500円?)かかってもユニオンですね。
ぼくもBOXって邪魔になるだけだと思うんだけど、デフ・ジャケはぜひとも欲しいですよね~。

それにしてもほんとにいい時代になりました^^
最初にJVCからジャズの紙ジャケが出たころ、こんな時代が来るなんて予想もできませんでしたから(笑。
by parlophone (2007-10-24 01:18) 

blue columbia

はじめまして、楽しく拝見させて頂いてます^^
このサイトでローラニーロの存在を初めて知って、かなり気になってました。
hmvのサイトで視聴してから一発で気に入って、ユニオンでの予約に踏み切りました。
早く届かないかな^^
いつも良い音楽を紹介してくれてありがとうございます。

ところで話が変わってすみませんが、以前ビートルズのcapitol box 2の記事でDizzy Mizz Lizz「y」というコメントがありましたけど、ひょっとして・・・
デンマークのあのバンドの事ご存知なんですか?以前見かけてからちょっと気になってまして・・・
すみません、大好きなバンドなもんで・・・^^;
by blue columbia (2007-10-24 05:39) 

MORE

うーむ、まさかSONYの担当者がここを見て思いついたとか?(爆)
でも、どこから原版を見つけてきたのかな?
Verveのは時々オリジナル見たことありますが・・・
by MORE (2007-10-24 10:20) 

parlophone

blue columbiaさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
管理人の遼(parlophone) と申します。
今後ともよろしくお願いします。

>このサイトでローラニーロの存在を初めて知って、かなり気になってました
>いつも良い音楽を紹介してくれてありがとうございます

こういうコメントを戴くと、ほんとにブログやっててよかったなあ~と思います。
ローラ・ニーロはぼくにとって長いあいだ作家でした。
フィフス・ディメンションの「ウェディングベル・ブルーズ」、「ストーン・ソウル・ピクニック」、BSTの「アンド・ホエン・アイ・ダイ」、バーブラ・ストレイザンドの「ストーニー・エンド」…。
60年代の終わりに洋楽を聴いていた人間にとっては、すごい才能のある女流作曲家だなあ~という感じで、彼女自身の歌を本格的に聴いたのは、もう彼女が亡くなった後でした。
もっと長く彼女の作品を聴きたかったですね…。

>デンマークのあのバンド

え~、どのコメントのことか覚えてませんが(爆)、Dizzy Mizz Lizzy というバンドなら、デビューしたころに若い友人に吹き込んでもらったカセットがありました。
けっこう好きだったような記憶がありますが今度探してみますね(汗

ところでblue columbiaっていうと、ぼくにとってはジェフ・ベックなんですが、blue columbia さんにとっては何なんでしょう^^
by parlophone (2007-10-24 19:22) 

parlophone

MOREさん、どうもです。

>まさかSONYの担当者がここを見て思いついたとか?(爆)

HIGH-HOPESの管理人さんなら、何度かトラックバックしたことがあるので、このブログをご覧になったことはあると思いますが、最近はどうでしょう(笑。

ただMOREさんが紹介してくださったdiskunion.net のUncledog さんのブログを見ると、けっこうリングウェアの出たジャケットが載ってますから、聴きこんだブツがDisc Unionの周辺にはあるということでしょうね^^
by parlophone (2007-10-24 19:31) 

blue columbia

parlophoneさん、お返事ありがとうございます^^

>60年代の終わりに洋楽を聴いていた人間にとっては、すごい才能のある女流作曲家だなあ~という感じで
僕みたいに今20代で、当時の音楽をリアルタイムで聴けなかった者にとって凄く羨ましいです。当時をリアルタイムで体験できたらそれこそ衝撃的だったんだろうなあ。今聴いてもぶっ飛びますからね。
Fifth DimensionとかBloodSweat&Tearsってローラニーロの曲歌ってたんですか?全然知らんかった^^;どれも良い曲なんで、やっぱりセンスあるんですね。YouTubeでローラニーロの69年のライブを見たんですけど、ローラニーロ自身が売れなかったのが全然信じられないです。

>ところでblue columbiaっていうと、ぼくにとってはジェフ・ベックなんですが、blue columbia さんにとっては何なんでしょう^^
僕にとってのblue columbiaっていうとpink floydの1stですかね。
今は極たまに聴く程度なんですけど何故か一時期異常にはまってそればっか聴いてた時期があって、気付けばモノラル2枚も買っちゃいました^^;
買った理由が思い出せない・・・←アホ
単純に楽しめて好きなのはfame at lastやanimal tracksかなあ
ジェフベックはオリジナル盤持ってないんですけどTruthとか好きなので、見つけたら欲しいです^^
by blue columbia (2007-10-25 07:18) 

parlophone

blue columbiaさん、どうもです。

>当時をリアルタイムで体験できたらそれこそ衝撃的だったんだろうなあ

忘れてましたがスリー・ドッグ・ナイトも「イーライズ・カミング」をカヴァーしてました。
当時ヒット・チャートを賑わしていた人気グループがこぞって取り上げたのがローラの曲だったわけですから、ラジオのパーソナリティ(DJ)の人たちも興奮してましたね。

>ローラニーロ自身が売れなかったのが全然信じられないです

ほんとですよね~。
ぼくにもさっぱりわかりません。
20歳ぐらいであのソウルフルな歌声とエモーショナルなピアノ、そしてあの美貌ですからね。
でも、ローラよりフィフス・ディメンションのほうが受けたんですよね…。

>pink floydの1st…気付けばモノラル2枚も買っちゃいました^^;

ぎゃ~、それはほんとにうらやましいです!!

>ジェフベックはオリジナル盤持ってないんですけどTruthとか好きなので

ぼくも『Truth』大好きなのでblue columbiaがほしいです^^
音はsilver columbia もいいですけどね。
by parlophone (2007-10-26 01:33) 

DEBDYLAN

やばっ、ローラの紙ジャケ完璧忘れてた・・・(汗)

こればっかは、まとめ買いかな?
それも、ディスク・ユニオンで。

んんー・・・

今回の悪魔の囁きはかなり強力。

誕生日もないし・・・
クリスマス?、誰がくれるんだ(爆)

DUのHP、怖くて開けません・・・。
by DEBDYLAN (2007-10-27 00:11) 

parlophone

DEBDYLANさん、nice!&comment ありがとうございます。

「無駄遣いな日々」の大介(東京都)さんじゃありませんが、
「買わないで後悔するより、買って後悔しましょう」
今ならまだ間に合うかも知れませんよぉ! (←どんだけ~~^^)
by parlophone (2007-10-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。