SSブログ

『バングラデシュ』のDVD [Blu-ray & DVDコレクション]

あ~、来てしまったっ!
12月まで買わないつもりだったのに…。
しかも初回限定デラックス・パッケージ…。
すみません、魔が差したんです…。
気がついたらAmazonのサイトで「購入する」をクリックしてしまって…。
え?クリックした後でもキャンセルできるんですか?
知らなかった…(←ウソつけ)

  

というわけで(どんなわけだよ!)
すでにたまちさんのサイトV.J.さんタコ星人さん、それからlonehawkさんのブログでも紹介されているが、『コンサート・フォー・バングラデシュ』のDVDが自宅に届いてしまった。

まー、パッケージの第一印象はでかい!
とくにBOXの厚み!
ただでさえDVDって場所とるのに、こんな厚みがいるのか?というぐらいBOXが厚い。

  
  (上がディスクを収めるデジパック、下がBOX )

中味もてんこ盛り。

   
画像の左上から順にユニセフのちらし、コンサート・ポスターの復刻版、ジョージ手書きの「バングラデシュ」の歌詞カード、BOX、ポスト・カード10枚セット、アップルのステッカー、60ページのブックレット、DVDのデジパック。
写真には入れなかったが、これ以外に日本語の解説書(6ページ)がついている。
ま、しかしはっきりいって、ブックレット以外たいしたものではない。
通常盤でもよかったかなあ。

詳細については後日リポートしましょう。


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 26

だー

おはようございます。

PARLOPHONEさんも購入されたんですね!
BOXを開けたときにいろいろなおまけの多さにビックリしました。でも価格のわりにはおまけの内容はあまり良いとは言えなかったと思います。
しかし、本編や特典映像は凄く良いものでしたよ!

ジョージの「バングラデシュ」を歌う姿はとてもかっこよかったです!

今、Live8のDVDを購入をしようか検討中ですがPARLOPHONEさんは購入されましたか?
by だー (2005-11-13 10:30) 

V.J.

遼さん。
おはようございます。V.J.です。
本文からのリンクまでして頂き恐縮です。
いやぁ~DX盤ご購入ですか!
オマケ大した事無いですが、「ブツのしての」所有欲だけは満たしてくれます(苦笑)
恐らく、既発映像よりも3ランクはUPしている画質&Dylanとのからみの特典映像にはぶっ飛ぶと思いますよ!!!

…どうせ既発映像持っているなら、DX盤のトータルな魅力のほうが~なーんて、言ってごめんなさい・・・。
僕も、財布すっからかんですから(涙)
by V.J. (2005-11-13 10:50) 

parlophone

だーさん、こんにちは。

>しかし、本編や特典映像は凄く良いものでしたよ!
>ジョージの「バングラデシュ」を歌う姿はとてもかっこよかったです!

そうみたいですね。
ぼくもすごく期待が募ります^^

>今、Live8のDVDを購入をしようか検討中ですが

ええ、店頭ではぼくも見ました。
4枚組で9,800円でしたかね、東芝EMIとしては非常に良心的な価格設定で、BEATLES~Apple関係が異様に高いのも本社EMIからの指示があるんだろうな、と妙なことを考えてしまいました(笑。

ただ内容的にすばらしいのはわかるんですが、今はちょっと経済的に苦しくて買えそうにありません。
それより先に『モンタレー・ポップ・フェスティヴァル』が欲しいんですが、まだ買えてないんですよ…(涙。
by parlophone (2005-11-13 13:21) 

parlophone

V.J.さん、どうもです。

>本文からのリンクまでして頂き恐縮です。

いえいえ、とんでもない。
本来トラック・バックとは「記事中にリンクを貼って紹介させていただきました」という趣旨のものなのに、それがなかなかできなくて、いつも内心忸怩たるものがあったんです(←表現大袈裟^^;

うちのブログにもトラック・バック・スパムがよくあって、こっちからのリンクだけ貼って一言のコメントもない、という人が多すぎるので呆れてしまいます。

あ、愚痴になってしまいました…(笑。

>どうせ既発映像持っているなら、DX盤のトータルな魅力のほうが~
>なーんて、言ってごめんなさい・・・。

いえいえ、自分の責任で購入したんですから、V.J.さんに謝っていただくなんて恐縮です。
これからぶっ飛びもんの映像を堪能することにします^^
by parlophone (2005-11-13 13:28) 

tamachi

parlophoneさん、だーさん、こんにちわ。
parlophoneさん
購入おめでとうございます。DX版もいいですね~、けっこうコレクタタブルと思います。
僕はEU盤で4000円のものを検討しています^^(これは完全にコレクション)
DVDは映像のよさとボーナスDVDの内容は◎でした。
僕は結局CDの変わりにDVDからCD-Rを編集して聴いてます^^
Live8は僕も店頭でみましたが、安かったのでびっくりいたしました..
輸入盤でばら売りもありましたが、2500円ほどでしたのでちょっとつらい、
これならがんばって国内盤のBOXがよさそうですが、
ちょっと今は買えません。
by tamachi (2005-11-13 13:31) 

parlophone

tamachiさん、どうもです。
さきほどDisc-1だけ見ましたが、画像も音も格段に向上していましたね。
ボーナス・ディスクもとても楽しみです。

>僕は結局CDの変わりにDVDからCD-Rを編集して聴いてます^^

あ~、よっぽど新しいCDの音がお気に召さなかったんですね。
DVDのほうは以前のLDと比べてもあんまり違和感は感じませんでした。
本人が亡くなってしまっているところであまり大幅な音の改変は感心しませんね。
by parlophone (2005-11-13 20:28) 

3-savile-row

遼さん!入手されたんですね!!
こんな美味しい物が目の前にあったら我慢できないですよね。
僕も今日購入する予定だったんですが、土日と所用(遊びですが)で未だ手に入れてません。
皆さんに遅れない様、今週中にどうにかする予定です。

尚、僕も絶対にDX版を購入します。
小さな葛篭より大きな葛篭がいいに決まってるじゃないですか!!!(笑)
by 3-savile-row (2005-11-13 20:33) 

parlophone

marthaさん、どうもです。

>僕も絶対にDX版を購入します。
>小さな葛篭より大きな葛篭がいいに決まってるじゃないですか!!!(笑)

く、くずかご…。
そんな言い方していいんでしょうか(笑。
ま、しかしほんと大したものは入っていませんよ。
それで2,000円UPなんだから、あくどい商売だなあ~。
しかしそれにノセラれる人が大勢いるんですよね、ワタクシ含めて(笑。
by parlophone (2005-11-13 22:17) 

3-savile-row

すみません。
「つづら」です。
僕もこんな漢字知りませんでしたので、素直にひらがなで書けば良かったですね。
すみません。
by 3-savile-row (2005-11-13 22:21) 

parlophone

あ、つづら…(汗。
ひゃ~、失礼しました…。
そういえば「くず」ってこういう漢字でしたよね。
=「屑」
ほんとうに失礼しました。
無知なぼくを許してくださいね…m(_ _)m
by parlophone (2005-11-13 22:31) 

タコ星人

はいどうも。タコ星人でございます。
ご無沙汰しております。
なんかリンクまで貼っていただいちゃってこっぱずかしぃです。(笑)
遼さんもとうとう購入されたんですね〜。
僕もようやく昨日Disc1を観ることができました。
はっきりくっきりの画像は素晴らしいですなぁ。

>あくどい商売だなあ~。

あはは〜、そうですね。通常盤とはもうちょっと差別化しても良かったんじゃないかと思いますね。

>それにノセラれる人が大勢いるんですよね

そうとは判っていてもやっぱり買ってしまう忠実な(笑)ファンです。
なにはともあれ、DVDのできがもの凄く良いので素直にうれしいですね。
TBさせていただきますね。
by タコ星人 (2005-11-13 22:39) 

V.J.

横から失礼しまーす。
葛篭
くずかご
どうやっても、「くずかご」にしか読めませんね(笑)
僕も1ミクロンも「つづら」とは読めませんでした(笑)
コメのコメにコメさせてもらおうかと思いましたが、大爆笑してしまいました。

で、コメントなんですが、

>「記事中にリンクを貼って紹介させていただきました」という趣旨のものなのに、それがなかなかできなくて、いつも内心忸怩たるものがあったんです
そうなんですよね。本来は。。。
僕もなかなかそうもいかずに、ちゃんとTBを使いこなせていないなぁ。
と思ってしまいます。
なので、TBを打つ時は、必ずお伺いして、コメだけでも入れる様には心掛けているんですけどねぇ・・・なかなか。面倒な時もあったりして(苦笑)
改めて反省しております。

>こっちからのリンクだけ貼って一言のコメントもない、という人が多すぎるので呆れてしまいます。
なんなんでしょうね・・・
やっぱり、アクセスが欲しいのですかね?
僕の所にも、一応内容に関係あるTBが来て、早速伺い、コメントを残しても無しのつぶての人達ばかりです。

同じ様に感じている方。
同じモノを聴いても(見ても)感じ方が違う方。
そんな方々と、コミュニケーションを図って、また、自分の見方なんかの幅が広がったり、管理人の方と新たにお知り合いになれるのが、Blogのスバラシイところなのにね。

すみません・・・
僕のほうこそ、長くなってしまい&愚痴になってしまいました。
遼さんの、渾身のボーナスDVDのご感想楽しみにしています!
by V.J. (2005-11-13 22:46) 

大介(東京都)

こんばんは!
僕もDX版買いました!映像がクリアなので驚き、これは満足です!
ちなみにモンタレー・ポップ・フェスも買っちゃいました!(笑)
by 大介(東京都) (2005-11-13 22:53) 

parlophone

タコさん、どうもです。
こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
でも必ずチェックは入れております^^

>なんかリンクまで貼っていただいちゃってこっぱずかしぃです。(笑)

とんでもないです!
DXエディション購入するときに大いに参考にさせていただきました。
実際に中を見たら、あれれ…の部分もありましたけど^^;
DVD本体はたいへんよかったですね~。

トラバありがとうございました。
by parlophone (2005-11-13 23:49) 

parlophone

V.J.さん、どうもです。
「くずこ」とか「くずあん」とかのくずって「葛」って字ですよね(笑。

>僕の所にも、一応内容に関係あるTBが来て、
>早速伺い、コメントを残しても無しのつぶての人達ばかりです。

でしょう?
ブログって「自分で文章を書いて、それをほかの人にも読んでもらいたい」って人が書いてるもんだと思うんですが、どうして一言コメントを残すってことができないんでしょうか?
ぷんぷ~ん、なんつって(笑。

>遼さんの、渾身のボーナスDVDのご感想楽しみにしています!

うっ…。
ところでV.J.さんの「ちょっとネタバレ記事になりますので、ココから先は…」
ってところから先は読んでないんですよ^^;

ぼくの感想は完全な二番煎じになる可能性大なんで、期待しないでくださいね…(笑。
by parlophone (2005-11-13 23:58) 

parlophone

大介さん、どもどもです。

>ちなみにモンタレー・ポップ・フェスも買っちゃいました!(笑)

あ、いいなあ…。
どうしてそんなにお金あるんですか?
(素朴な質問…)
by parlophone (2005-11-14 00:00) 

lonehawk

遼さん、こんばんは~。
TB&本文での紹介ありがとうございました。

そういえば今月のレココレの特集もバングラデシュでした。
色々と興味深い記事に久々のレコスケも読めましたし、このところレココレも頑張っているようです。
今年は読者アンケートも復活したようですし、編集部に直接意見をぶつけられますので何を書こうか考えています。

ちなみにワタシはモンタレーは前に買った輸入盤で我慢し、ライヴ8はCSで放送されたもので間に合わせています。
でもライヴ8のDVDにはCSで放送しなかったニール・ヤングの曲や、フロイドのリハーサルも収録されているのが実に恨めしいのですが(苦笑)。
by lonehawk (2005-11-14 01:21) 

parlophone

lonehawkさん、コメント&トラバありがとうございます。

>そういえば今月のレココレの特集もバングラデシュでした。
>色々と興味深い記事に久々のレコスケも読めましたし、
>このところレココレも頑張っているようです。

お~、これは買ってあげなくちゃいけませんね(←なにさま?^^;

>でもライヴ8のDVDにはCSで放送しなかったニール・ヤングの曲や、
>フロイドのリハーサルも収録されているのが実に恨めしいのですが(苦笑)。

え~っ!?そうだったんですか!
ほ、ほすぃ…。
by parlophone (2005-11-14 01:43) 

白熊くん(aka;Rock Kids Dream)

(遼)さん、お久し振りです。と言っても日課で訪問はしていましたが。
最近は『Rock Kids Dream』よりも別HNの『白熊くん』で書き込みをしています。
そう言えば、九州にはmarunagaというメーカーの『白熊アイス』があるんですよね。
何故か近所のスーパーで売っています。割と好きですよ。(笑)
本題のバングラDVDですが、『初回限定』とか『DXパッケージ』という謳い文句に弱いので買おうかな、と迷っています。
今月は既に33枚(1枚のみプラケ)のCDを買っていて、かなり火の車状態です。
写真を見てしまうと、ついフラフラと・・・・・・あ、いかんな。誘惑に負けずに現実を見据えないとね。(爆)
”Live Aid”のDVDはパスかな。初回限定でも10K弱じゃあ手が出ないわな。
自分的にはDisc 3のPink Floydを観たいだけなので。(←バカでしょ?)
と言うわけで、御礼にMiles Davisのアナログ21枚組(1枚は特典LP)の情報を提供しますね。(笑)もしかしたら御存知かも知れませんが。
ちなみに店頭では入手できないブツだそうです。詳細は下記のURLまで。
http://www.sonymusicshop.jp/miles/index.html

それではサラバじゃ・・・・・・ C=====『(゜◇゜)』
by 白熊くん(aka;Rock Kids Dream) (2005-11-14 08:14) 

parlophone

白熊くんさん、こんばんは。
そうなんですか!
3代目のHNということですね。
これからもよろしくです。

>今月は既に33枚(1枚のみプラケ)のCDを買っていて、かなり火の車状態

あのね(笑)、ということは紙ジャケ32枚?
1枚2,500円としては、はちまんえん…
ぶくぶくぶく(←泡を吹く音です)
現実を見据えましょうね(笑)。
よかった~、上には上がいて(って、そういう問題か?)

お、Milesのアナログ盤、ええ、ぼくも記事を書きかけていて、明日にでもUPしようと思ってたところでした。
ありがとうございます!^^
by parlophone (2005-11-14 18:56) 

3-savile-row

自分が知らない漢字は絶対に書かないと反省しつつ、再びコメントさせて頂いております。

またまた、ややこしい商品が出てきましたね。
そうです。Milesのアナログ盤です。
皆さんはどうされるんでしょう?
僕は絶対に視野に入れないでおこうと(既に入ってますが^^;)思いつつ、何か特典はあるのだろうか?と気になっています。
遼さん!いい情報待ってますよー!!!!
by 3-savile-row (2005-11-14 23:15) 

parlophone

marthaさん、どうもです。

>自分が知らない漢字は絶対に書かないと反省しつつ

いやあ、失敗しながら成長していくんじゃないんでしょうか、なんつって^^;
ぼくなんか失敗しながら退歩してってますが…(笑。

Milesのアナログ盤、どうなんでしょう?
ぼくの関心はひたすら『KIND OF BLUE』です。
それ以外は…ノー・コメント^^
by parlophone (2005-11-15 00:00) 

黎

遼さん、こちらではご無沙汰してしまいました(><) レイコです。
私は未だに購入できてません。他にも欲しいアイテムがたくさんあってどれから買おうか迷ってしまいます^^
BOXの中身、すっごく豪華じゃないですか!物足りないですか?私は絶対これ買います!ポスターとかポスカとかすっごくいいです!かなり豪華だと思いますよ!私はこういう特典がつくのって大好きなんです!
早く観たいな~。でも今「真心ブラザーズ」のPV集のDVDも欲しいのです^^
by (2005-11-16 13:12) 

parlophone

レイコさん、どうもです。

>BOXの中身、すっごく豪華じゃないですか!物足りないですか?

う~ん、見た目ほどじゃないんですよ、実物は。
ポスターも、小さいし写真ないし、デザインもありふれてて。
ジョージの歌詞カードも1曲だけだし…。
あまり期待しないでくださいね^^;

>「真心ブラザーズ」のPV集のDVDも欲しいのです^^

ひゃあ、さすがです。
世代の違いをまざまざと見せつけられますね。
by parlophone (2005-11-16 20:56) 

koorogi66

こんにちは。
DVD欲しいですけど、札幌にストーンズ来ちゃうんで(笑)。
おおよそ映像は近所のロック・バーで観ましたが、
またじっくり観てみたいです。

ちなみに最近ノラ・ジョーンズ気に入ってます。
by koorogi66 (2005-12-11 20:56) 

parlophone

koorogiさん、お久しぶりです。
そっかあ、ストーンズ来るんですね。
うらやましい~。

>ちなみに最近ノラ・ジョーンズ気に入ってます。

親子だと知ったときはほんとにビックリしたもんです^^
by parlophone (2005-12-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。