SSブログ

6月22日の紙ジャケ ― part 2 [紙ジャケ]

とりあえず24日に4枚だけGETしました、Apple 紙ジャケ第3弾!

ジョージのアヴァンギャルドな2作品については、あまり深く考えることもなしにパスね(笑)。

そのうちこの紙ジャケも高騰してプレミアがつくかもしれないナーン。
1枚20,000円とか!
そうなったら後悔するかなあ。
でもまあいいや。
たぶん買っても一度ぐらいしか聞かないだろうし…(笑)。

さて、Kennyさんのサイト「BeatOdyssey.com」のブログによると、ビリー・プレストンは『エンカレッジング・ワーズ』の方がいい、ということでした。
神の掟』もかなりいいので、どうしようか迷っています。

さて、購入した紙ジャケのなかで唯一のゲイトフォールド・カヴァーは『ジェイムズ・テイラー』。
例によって、帯が挟み込まれるように巻いてあるので気をつけて開けてみると……。

完璧なE式のペラジャケです。
上下にはフリップバック特有の折り返しもあります。

偉い!
この形式で『フォー・セール』復刻してくれないかなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Kenny

Parlophoneさん、いつの間にブログをっ!
あまりの衝撃にトラックバックしまくってしまいました。とにかく、ブログ開設おめでとうございます。これで、心おきなくコメント&トラックバックできます(笑)。
by Kenny (2005-06-28 23:40) 

parlophone

Kennyさん、どうもです。
ゆうべ突然立ち上げてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。
by parlophone (2005-06-29 01:35) 

prodigal

こんにちは~。ブログ復活しましたね!
遅くなりましたが、TBさせていただきました。

詳しいことを知らないのですが、これでアップルのアーティストは全て紙ジャケ化されてのでしょうか。だとしたら、残るはいよいよ!?(笑)
by prodigal (2005-07-02 12:56) 

parlophone

prodigal さん、どうもです。
TBありがとうございました。
ぼくは彼がそんなに深くストーンズと関わっているとは知りませんでした。

>これでアップルのアーティストは 全て紙ジャケ化されてのでしょうか。

いえいえ、まだMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)とかラヴィ・シャンカール、ラダ・クリシュナ・テンプル、エレファンツ・メモリーなんてのが残ってますね。

でも「残るはいよいよ !?」って気分にはなりますよね~。
by parlophone (2005-07-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。